2022.02.18

【うぃるタレント名鑑】~Vol.77~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部の小林です。

    先週は3連休でしたので少し久々のタレント名鑑です!
    皆さんは連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

    僕はずっと北京オリンピックに釘付けでした!
    夏季も良いですが、冬季の種目もかなり盛り上がりますね。

    さて本日ご紹介するタレントはこちらの方です♪

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

管理本部 人事部 人事労務グループ

マネージャー

林 真吾さん

 

2013年にC4株式会社(現 ウィルオブ・コンストラクション)へ入社し、

現在は管理本部のマネージャーとしてご活躍されています。

林さんの貴重な学生時代の写真もあり、見どころ満載です!

ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

東京都

【趣味】
釣り、テニス、ダーツ、ゲーム、飲食店巡り(飲み歩きですね・・)

 

学生時代はテニスサークルの代表やりました。

社会人になってからも続けてましたね。。またやりたいです。

地元のお友達に大変仲良くしてもらっています。また釣りいきたいなぁ。

ウィルは釣り好きな人が多いと思ったら林さんも!良い表情されています♪

テニスサークル代表時代の林さん。
貴重な学生時代の懐かしい写真のご提供ありがとうございます!!

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

1994年 リース会社

1995年 不動産仲介会社

2001年 食品商社

2005年 派遣・人材紹介会社・業務委託(テレマーケティング)

2010年 ソフト開発会社

2012年 コンサルティング会社

 

【ウィルグループでの経歴】

2013年 C4株式会社(現 ウィルオブ・コンストラクション) 入社

2014年 総務部 マネージャー 就任

2015年 BS管理本部 財務経理部 マネージャー 兼 人事・総務部 マネージャー 就任

2019年 管理本部 人事・総務グループ マネージャー 就任

2021年 管理本部 人事・労務グループ マネージャー 就任

ウィルグループとの出会いについて

過去には人材ビジネスの会社で管理部門を担当していたのですが、

リーマンショックのあおりで、あえなく倒産。

 

コンクリートジャングルから逃れたくて、横浜での転職先を探していたところ、

ぴったりの求人があり、応募したのがきっかけです。

 

経理だけではなく、幅広く経験を活かせる職場・・

そんなにあるものではありません。

 

そして、街を作る。日本を作る。

そんな人たちのお手伝いをする会社。

 

私の職種は、業種へのこだわりがそれほどないのが一般的です。

だけど、こだわりたい人はたくさんいます。

 

それをかなえてくれたのが、この会社なのです。

現在の仕事/役割

ウィルオブ・コンストラクションの人事のうち、主に総務と労務管理のお仕事をしています。

 

受付の備品管理からみなさんの勤怠。

派遣社員の契約に関する事項から、規定の管理、様々な労務問題への対応。

みなさんの健康診断の手配、申告・・などなど、ほんとに幅広くやっています。

 

「ここに聞けば、どうすればいいか答えがある」と言われるように心がけて働いております。

「私のMAKE2030」を教えてください

おそらく、そのころ私は、当社グループの中でもけっこうな年齢・・といわれる年齢ですね。

 

「それは、古い考えだよ」

「それは、今どき・・・」

そんな言葉をよく聞きます。

 

もちろん、≪改善した結果が新しいもの≫であるのが前提。

あたり前であるべきです。

 

しかし、改善したから今の状態があるものばかりではありません。

中にはよく考えず、ただただ面倒くさいから、簡単に見えるから、

変わってきてしまったものもあります。

 

≪古い≫とか≪新しい≫にとらわれず、本当によいこと・よいものを見極めるような、

そんな本質にこだわった仕事ができるようになっていたいと思っております。

 

そのためにテクノロジーを学ぶ、自ら動くを心がけております。

面白いこと言えなくてすみません。。

  • 林さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた皆さん
    林さんへ届くよう「いいね」をお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る