2022.02.21

🗾うぃるマップ🗾~Vol.8~宮崎県・鹿児島県・沖縄県編

twitter facebook hatena
うぃるマップ 全国の拠点を支店長とともに紹介していきます!

皆さんこんにちは。広報小山です。

 

北京オリンピック、昨日終了しましたね。

私はお昼時間などを使って見ていたのですが、

アスリートの半端のないメンタルの強さに感動しっぱなしでした笑

そして、久しぶりにボード🏂に行きたくなりました。

(サッカーや海ネタが多いですが山にも行きます!笑)

 

さて、今回の『うぃるマップ』は雪とはほとんど無縁?の

暖かいエリアをご紹介します!

 

今週は宮崎県・鹿児島県・沖縄県の支店をご紹介です!🛫

全国の拠点を紹介する『うぃるマップ』!!

 

 

今回は、宮崎健・鹿児島県・沖縄県にある4支店をご紹介します!

 

【HE 宮崎支店】【HE 鹿児島支店】

【SAMO 沖縄支店】【CO 沖縄支店】

 

 

うぃるマップ』とは?という方はこちらから↓↓↓

今回、情報をくださったのはこちらの支店長の方々です!✨

  • WRK HE事業部 宮崎支店
    椎葉支店長
  • WRK HE事業部 鹿児島支店
    鈴木支店長
  • WRK SA事業部 MO営業部 沖縄支店
    大和田支店長
  • WRK CO事業部 沖縄支店
    髙野支店長

各支店について✨

  • メンバー:2名(私、中途1年目)

    2人とも数字に対しての意識が強いため、黙々とやることが多いですが、
    オンオフの切り替えは非常にうまくできているといった支店です。
    (HE宮崎:椎葉支店長)
  • メンバー:2名(私、新卒5年目)

    支店全員男なので、華はありませんが、
    お互い声を掛け合いながら、皆それぞれの目標の為に頑張っています。
    一人でも多くのスタッフさん、クライアントさんのポジティブを増やして、
    鹿児島の皆さんに対して貢献するために頑張ります!!
    ※もともとSA鹿児島支店だったSA福岡の方もいます!賑やかな支店です!!
    (HE鹿児島:鈴木支店長)
  • メンバー:3名(私、バレンタインが誕生日の男性2名)

    とにかく明るく元気が溢れ切っているいる支店です。
    特に年中半袖で過ごしているSAMO沖縄の新垣くんに聞けば、
    沖縄の事は何でも教えてくれるので、皆さん沖縄の情報屋としてお使い下さい。
    更に、CO含め、美男美女多め!細い人多め!完璧な支店です!(大和田を除き)
    その一員に皆様も!皆さんの異動楽しみに待ってます!
    (SAMO沖縄:大和田支店長)
  • メンバー:美男美女が揃う7名体制

    現在は7名のCO沖縄支店になり、大拠点の仲間入りを目指しています^^
    やる時はやる、楽しむときは楽しむ!仕事の枠を超えて、仲良さは全国でもNO1ではないでしょうか♪
    沖縄に来られた際は、是非支店に立ち寄っていただけると、美味しいお店をご紹介します☆
    (CO沖縄:髙野支店長)

SAMO沖縄とCO沖縄の支店の皆様!
はいさ~い!!

地域特性を教えてください!

・基本おっとりとした(マイペース)方が多い印象です。集合時間には遅れてくる方がほとんどです。

海も近く、山も近くアウトドアをするにはもってこいの県だと思います。

・物価が安い!家賃なども安いですが、夜の街はものすごく安いと思います。

特にBarは翌朝まで飲み放題歌い放題で3,000円が当たり前です!

(HE宮崎:椎葉支店長)

 

 

・情に厚い方が多い

自然豊かで屋久島などの世界遺産もある

・食べ物がとにかく何でも美味しい

・銭湯が基本的にすべて温泉

・桜島の存在感

天気予報で降灰予報がある

(HE鹿児島:鈴木支店長)

 

 

・なんくるないさーの精神でマイペース

・温厚な方が多い

・サトウキビ出荷量NO.1!さすが南国沖縄です!
※しかしその為、自治体によっては農業区域に指定する自治体が多い為、土地を持っていても手順踏まないと家が建てられないのは、マイナスポイントですね。

・THE南国の為、四季を感じる事が出来ません。支店メンバーの一人は2月なのに半袖!

一年間半袖なんて考えられません。

・琉球王国の名残が多い為、沖縄県独自の食べ物・読み方が多い

・1月 / 2月でも半袖で過ごす人がいる

ダイビングスポットの島が多い!こちらを書きたかった・・・しかし、沖縄県本島を書きます・・・

(SAMO:大和田支店長)

 

 

・人の繋がりは日本一!
日頃行く飲食店や美容院、ショッピング先などでお会計の横に他の店舗の名刺や商品の情報が置いてあるということがあります。本来であれば、ライバル店舗の情報を。。。。となるのですが沖縄では、家族や自分の周りの人をどの県よりも人情厚く重視する傾向があり、助け合いの精神が盛んです。
●●の店舗に行く→「●●もいいよ~、●●紹介するさ!」と無限ループに輪が広がります!!

・台風シーズンは在宅マスト
入社1年目はFS現場まで、海パンを履いて出勤をしていました。

(CO沖縄:髙野支店長)

年中半袖のSAMO沖縄新垣さん!!

観光地を教えてください!

・一番有名なのは青島です。サーフスポットも近くにあることから平日でも観光客やサーファーでにぎわっています。
・県北に行けば高千穂峡、県南に行けばモアイ像もいます。

(HE宮崎:椎葉支店長)

・『マリンポートかごしま』というスポットがおすすめです!
レジャーシート広げてお弁当食べたり、ジョギングしたり、ファミリーで人気です。
とても広いので密になりません。桜島を見ながらのんびり過ごせます。

・『平川動物公園』九州で唯一コアラに会える動物園です。140種、1000点の動物達とふれあえます。
私も年パス作って月に2回以上行くこともあるくらい好きなスポットです笑。

(HE鹿児島:鈴木支店長)

・万座毛の夕日は大渋滞
・備瀬のフクギ並木
・Beach51
・真栄田岬
・果報バンタ
・知花CC(ピザ)
・最高級の青い海

(SAMO沖縄:大和田支店長)

沖縄といえば、国際通り、美ら海水族館、絶景の海などが有名ですがそれ以外にもおすすめスポットは沢山あります!

❶【アメリカンビレッジ】がおすすめ!
→中部に位置する 北谷町(チャタンチョウ) にあります。 もともと米軍の基地 だった場所を利用していることから、
アメリカンビレッジと名付けられたといわれています。
超巨大の観覧車、ファッションショップやアミューズメント施設、大型レストランなど
何と東京ドーム5個分の敷地内に分かれて並んでいます!
夕方になると目の前が海なのでサンセットを見ることもできます。

❷【果報(カフー)バンタ】がおすすめ!
北部のうるま市にある、超絶景パワースポットです!
うちなーぐち(沖縄の方言)で、カフーは幸せ、バンタは崖、岬を意味します。
読んで字のごとく「幸せの岬」なのです。
岬の上からは、沖縄の綺麗なエメラルドグリーンや珊瑚を一望、鮮やかなコントラストが目の前に広がり
リラックスできる場所です。

※写真は「果報(カフー)バンタ」を背景にCOメンバーの山内さんと村上さん

グルメを教えてください!

一番有名なのはチキン南蛮です。店によって味も違うので食べ比べするのがおすすめです。
県外の方にとってはマンゴーが有名だという方が多いと思いますが、宮崎県民はほとんど食べません。
(高すぎて食べる気が起こりません。。)
(HE宮崎:椎葉支店長)

・『黒豚』しゃぶしゃぶ、とんかつが有名です。
柔らかく、さっぱりしていますが、うま味が溢れてくる絶品です。

・『白熊』天文館むじゃきの白熊が有名です。
ふわふわのかき氷にフルーツ、練乳などが乗ったスイーツです。
インスタ映えするくらい大きくてキレイでおいしいですよ!!
(HE鹿児島:鈴木支店長)

※写真はHE鹿児島メンバー平田さんオススメの「きりしま畜産」さん!
  • ・ 沖縄そば(味・麺共にお店によって違うので、要注意)
    ※ 是非お口にあう沖縄そばをみつけて下さい。
    ・ フーチャンプル・ゴーヤチャンプル
    ※ ゴーヤよりフーチャンプルの方がおすすめ
    ・ グルクン
    ・ 罰ゲームには、豆腐ようを是非

    (SAMO沖縄:大和田支店長)
  • ❶【CENTRO(チェントロ)】がおすすめ!
    →支店近くにランチ可能なお洒落なダイニングバーがあります♪
    アメリカンダイナー ブルックリンを思わせる内装や雰囲気はデートにもピッタリ!

    ❷【ステーキハウス88】がおすすめ!
    →飲みの後の〆は、ラーメンではなく、沖縄ではステーキ!と呼ばれているほど
    格安でボリューミーなステーキは沖縄県民だけでなく、県外出身者の胃袋も完全に掴まれています。http://s88.co.jp/

支店近くのランチのおすすめは?

  • 店から歩いて10分ほどにはなりますが、
    「おぐら本店」というチキン南蛮をメインとした洋食屋さんがあります。
    量も多く食べ応え抜群です。
    週末は行列で1~2時間待ちは当たり前なので平日に行くことをお勧めします。

    (HE宮崎:椎葉支店長)
  • 『キッチン桜々(ララ)』
    嵐の松潤好きな店長が家族で営業しているいつも行列ができる大人気のからあげ屋さんです。
    ボリューム満点のから揚げ弁当がサラダ付きで500円から食べれます!!
    その他、チキンカツ、とり天などメニューも豊富!
    メタボが気になる鹿児島支店メンバーはむね肉変更や、甘酢変更などアレンジを加えながら、
    美味しい&カロリーセーブを追いかけております!!
    そのため女性にも人気です。

    (HE鹿児島:鈴木支店長)

鈴木支店長オススメの『キッチン桜々(ララ)』さんのから揚げ弁当!
  • ぶーや(昼も夜も良いお店です。しかし、沖縄の中でここの沖縄そばが一番おいしい。更に中落ち丼がついて750円くらい)
    ・くもざきのささみレアかつ(他にもおいしいメニューあるのでおすすめです)
    ・燕郷房(担々麺がおすすめ。しかし、是非炒飯の大盛を食べて下さい。たまに4人前?くらいの大きさで出てきます。)
    ・支店の裏のステーキ屋の弁当:沖縄は弁当屋さんが多い地域の為、500円から選び放題

    (SAMO沖縄:大和田支店長)

「ぶーや」さんの沖縄そば!!

「くもざき」さんのささみレアかつ!
これも美味しそう!by広報小山
  • 【沖縄そば eibun(エイブン)】がおすすめ!
     沖縄県民のソウルフードの1つ「沖縄そば」。

    お店の中も温かい雰囲気で、女性のお客様1人で来られる方も多く、那覇で1番人気の沖縄そば屋さんです!
    「沖縄そばの奥深さに触れずに店は出せない」と、店主はなんと4年もかけて県内の有名店で修行を積みながら、食べ歩いた沖縄そば屋は500軒以上。是非沖縄に来た際は、寄ってみてください♪

    (CO沖縄:髙野支店長)

「沖縄そば eibun(エイブン」さんの沖縄そば!
さきほどの「ぶーや」さんともまた違ったそばですね!by広報小山

おすすめのお土産!!

◎宮崎マンゴーラングドシャ

スイーツを好まない私でもこのお菓子は何枚でも食べれます。

マンゴーよりこちらを食べることが多いです!

(HE宮崎:椎葉支店長)

https://tegeume-marche.jp/?mode=f13

 

 

◎薩摩蒸氣屋「かすたどん」

ふわふわしっとり鹿児島の卵を使ったコクのあるカスタードクリームが最高です。

かすだどん:https://www.jokiya.co.jp/

 

◎揚立屋「さつまあげ」

魚のたんぱく質も豊富でヘルシーかつ、塩味も控えめなのでおススメです!!

定番の棒天や、チーズ入り、季節限定のさつま揚げ等があります。

さつまあげ:https://www.agetateya.com/

(HE鹿児島:鈴木支店長)

 

 

◎SAMO大和田支店長セレクト!

・おもろ
・金のシーサーの置物!(WILLOFではカワイイやつを買うのはNGとします)
・ちょっちゅね
・ちんすこう / 紅芋タルトを買っておけば間違いなし
・チャレンジ枠)ぽーぽー

(SAMO沖縄:大和田支店長)

 

 

◎ジーマミー豆腐

ピーナッツを使った沖縄や鹿児島の郷土料理です。ジーマミーは沖縄の方言で落花生らしいです。

歯ごたえのあるモチモチした触感と、口の中に広がる落花生の芳ばしさが、一度食べたら忘れられない感じ。

絶対にもう一度食べたくなります。

 

◎紅芋タルト

定番で人気の高いお土産です。ボリュームもあって、みんなに配りやすいので、コレを買っておけばまず間違いないお土産の1つです!

しっとりとした紫芋のクリームは甘くて、万人ウケすること間違いなし!

(CO沖縄:髙野支店長)

最後に・・・支店の特徴を教えてください!

  • HE宮崎は私と新卒1年目の男2名体制です。
    他事業部もいないため飲みに行くのもなにをするのも2人です。
    夏場はほぼ毎週BBQを2人でやっていました。。笑
    (HE宮崎:椎葉支店長)
  • 鹿児島支店はSAの方もいるので、基本的に賑やかで明るい雰囲気です。
    ちょっぴり強面(?)だけど誰よりも優しい打越LDRや、
    メンバー思いでアツくて声がよく通る西野さん
    丁寧でスタッフさん想い、誰からも愛されるキャラの平田君
    素敵な皆さんに囲まれながら日々営業活動をしております!!
    スタッフさんもクライアントさんも優しい方が多いです。
    (HE鹿児島:鈴木支店長)
  • ■メンバー・スタッフさん
    いちゃりばちょーでー魂で、一回会ったら兄弟同然。
    明るい・元気なメンバーが多いが、のんびり過ごす人が多いので、そのペースにあわせてもらえると助かります。
    あと怒られる・注意される習慣がないので、言い方に注意が必要。

    ■クライアント様
    めちゃめちゃマイペース。のんびりにも程がある。笑。
    沖縄愛が溢れている。
    (SAMO沖縄:大和田支店長)
  • 美男美女7名が揃う、平均年齢26歳のピチピチ支店♪
    異動、入社メンバーにはWELCOMEプレゼントとして、
    かりゆしウェアを渡しています♪(※ネタバレ注意※)
    (CO沖縄:髙野支店長)

かりゆしウエアのCO沖縄の皆さん!
似合ってますね~♬

支店長の皆さま、

ありがとうございました!

 

 

宮崎県と鹿児島県には行ったことがないので、

コロナが落ち着いたら行くのが楽しみです!!

(沖縄は毎年行っているのに、どちらも知らない沖縄そば屋さんでした・・・)

 

なかなかこのご時世、旅行に行くことは難しいですが、

『うぃるマップ🗾』を見て。少しでもで楽しんでいただけたら嬉しいです💓

 

次回の『うぃるマップ』は・・・

栃木県・群馬県です🛫!!!

ぜひ、お楽しみに♬♬



twitter facebook hatena