2022.01.14

【うぃるタレント名鑑】~Vol.73~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部の松原です。

    旅行出来ない分、芸術に目覚めました!
    マスクマン松原です。

    外部研修で学んだ『アート思考』で描いた絵とともにお送りいたします。

株式会社ウィルオブ・ワーク

ヘルスケア事業部部

事業部長

田中良憲さん

 

2018年に入社され、

ファクトリーアウトソーシング領域/ヘルスケア領域の責任者として、

グループ貢献されている田中さん。

素敵なプライベートや未来像と掲載してもらえましたので、

ぜひ、最後まで読んで会話のキッカケにしてみてください♪

プロフィール

【出身地】

京都府

【趣味】
週末のジョギング、3年前から始めたゴルフ

自宅から江の島をジョギングして凝り固まった身体をほぐすのがルーティンになってます。

↓ 運動系以外にも~~ ↓

お酒好きな事もあり自作オリジナルの梅酒作りにチャレンジ、
梅・砂糖・お酒・全てが違う掛け合わせで4種類の梅酒を1か月かけて完成させました。

最近お気に入りの焼き肉屋に毎月通い詰めてます。
(松:美味しそうなお酒が写ってますが、お肉が写ってないので、写真係として是非連れてってください笑)

2年ぶりに知人家族と集い楽しいひと時を過ごしました。
(松:お酒の三連単いただきました🍺コロナが落ち着いたら、”いいね”くれた人で飲み行きましょう!)

経歴

【これまでの経歴】

1990年4月 大手人材サービス会社 入社
2008年9月 不動産、その他サービス系企業を経て
2018年2月 ウィルグループ入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2018年2月~ セントメディア(現ウィルオブ・ワーク)営業推進部
2018年6月~ エフエージェイ(現ウィルオブ・ワーク)営業本部 本部長 就任
2019年7月~ エフエージェイ(現ウィルオブ・ワーク)営業本部 取締役本部長 就任
2021年4月~ ウィルオブ・ワーク ヘルスケア事業部 事業部長 就任

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、

前職から繋がりのある武田取締役からお声がけいただいたことです。

 

転職を考えていた時期に、武田さんからウィルグループで働く社員は若く気持ちいい人が多い事や、

新領域や事業成長に向け積極的に幹部候補採用を行っている事などを聞き、告野社長を紹介いただきました。

 

告野社長との会食で何事も包み隠さずオープンな姿勢で話されるお人柄にも

安心感を受け当社に入社することになりました。

現在の仕事/役割

現在の仕事はヘルスケア事業部の事業部長として、

介護・保育領域でウィルオブをトップ企業にすることです。

 

10年後・20年後の未来は変化しつつも拡大が約束された市場で、

慢性的な人材不足に苦しむ事業者と求職者を結びつける事で、

クライアント・スタッフから最も信頼される存在になる事が私の使命です。

 

私たちには

・質の高い社員や自主運営する教育支援組織

・今後拡大が見込まれる外国人雇用促進機能

など他社に無い強みもあり、

私たちがトップ企業になる事は必然で必ず実現できると確信しています。

 

また、ネガティブ印象の強い介護業界をよりポジティブにする為にも

人材サービス以外のサービスメニューを開発し、

数多くサービス提供して行く事も今後積極的に推進します。

~11月に金沢支店メンバーとの上期トップ会食~
異動してきて、コロナ禍になってしまい、社員との数少ない写真です!

~KCメンバーとのトップ会食~
コロナが落ち着いたら、HE全体で集合写真撮れるのを楽しみにしています!

「私のMAKE2030」を教えてください

10年前に今の自分が想像できなかったように、10年後の自分を想像するのは難しいですね。

 

2030年私は60歳、ウィルグループに在籍しているかも分かりません。

 

一つ言えることは、10年前には無かった気づきや経験が今の私に増えたことです。

 

2030年はヘルスケア事業部が押しも押されもせぬ存在感を持った事業部である事と、

私のMAKE2030は私の父が75歳まで現役で仕事をしていた事を考えると、

生涯現役を目指し他人から必要とされる人材として、やりがいを持ってビジネスに携わっている事です。

 

梅酒作り以外にも毎年1つ新たな事にチャレンジし続けます!!

 

最後に、長男夫婦にコウノトリからの贈り物が届きました。

生まれ来る君へ、君が私と同じ歳になる世界が平和で希望に満ちた未来でありますように。

最後はジョギングコースの江ノ島🏝
  • 田中さん
    記事作成頂き有難うございました。

    皆さん、多くの「いいね💡」をお待ちしております!
    ( ” いいね ” したら飲みのお誘いが届くかもしれません!!)


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る