2021.11.05

【うぃるタレント名鑑】~Vol.64~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部の石坂です。

    季節の変わり目を感じる時期になってまいりましたね♪

    先月は我々の部署も内定式という一つの区切りを迎えて、
    新シーズンに向けてスタートを切り始めました!!

    さて、今月最初の投稿を飾るタレントはこの方です!!

株式会社ウィルグループ

人事本部 企画労務部

マネージャー 

高橋 真紀子(たかはし まきこ)さん

 

”ウィルカラ”の投稿者も務めており、

度々社内報に登場する高橋さん!

本日はそんな高橋さんのHistoryや現在の仕事について

内容たっぷりの記事に仕上げたいと思います♪

 

【ウィルカラ】記事はこちらからも確認できます⭐

https://big-smile.willgroup.co.jp/articles/9140.html

プロフィール

【出身地】

大阪府池田市(チキンラーメン発症の地♪)

 

【趣味】
ビールを飲むこと、旅行、キャンプ、漬物作り、たまにランニング🏃、たまにゴルフ⛳

 

国内外問わず旅行が好きです。最近は47都道府県攻略を目指しております。
仕事帰りに仲間とサクッとビールを飲んでる瞬間がたまらなく大好きです。

こちらの写真のタイトルは「大好きなビール!」海外のビールですかね?

こちらは趣味のランニングの写真!趣味と言いながら、富士山の麓で開催される有名な大会にて
高橋さんはフルマラソンを完走されてました!!すごい⭐

経歴

2009年4月 株式会社セントメディア(現:ウィルオブ・ワーク)入社
セールスアシスト事業部大阪支店
2017年6月 株式会社ウィルグループ HRA(現:採用戦略部) 転籍
2018年7月 株式会社ウィルグループ 人事本部 企画労務部   異動

 

ウィルグループとの出会いについて

うちの会社おもろいから、インターン来いよ!

大学3回生の夏、大学の一つ上の先輩(現在のSAセールスソリューション部部長)の

磯江さんからお声かけいただいたことがきっかけでした。

 

当時、就職活動を始める前の私は「自己分析って言ってたし参加してみようかな~」

という軽い気持ちでインターンシップに参加しました。

 

当時の採用責任者は、現在採用戦略部部長の吉田さんとSA営業推進部部長の田中さん。

 

「ヒサ、仕事終わったら何する?すかいらーく行こうぜ!」

「俺、日曜の夜テレビでサザエさん見ると『明日仕事だ~!』って、ワクワクするんだよね!」

 

と、めちゃくちゃキラキラしたかっこいい社会人像で。

人を笑顔にする仕事であること、社員のチャレンジを応援する社風であること、

仕事もプライベートも全力で魅力的な人が多いところに惹かれて、入社を決めました。

そんな高橋さんと同じタイミングで新卒入社された同期の方々との1枚!
本当にタレントだらけの1枚ですね~⭐

現在の仕事/役割

人事本部 企画労務部は、ふたつのチームに分かれています。

労務チーム:給与計算や入社・退社に伴う各種社会保険関係手続き 等

企画チーム:社員の働き方や各種制度の企画・推進・改善 等

 

その中でも私の役割は、企画チームで

「女性活躍推進」「働き方改革」を主に担当しています。

社員がよりイキイキと働くための制度や仕組みを整えて、

ウィルグループの社員の方の「働きやすさ」と「働きがい」を

高めることを目指しています。

 

色んなライフステージにいる2,000名近くの社員のみなさんが

イキイキと働ける組織の実現に向けて、突き進んでいきたいと思います!

こちらは現部署、企画労務部の皆さんとの1枚!
(オフィシャル版)笑

こちらも企画労務部の皆さんとの1枚!
(新メンバー歓迎版)笑

「私のMAKE2030」を教えてください

仕事では、ウィルグループを世界一働きがいを感じられる会社にしたいです。

 

仲間同士が自分の価値観や夢やありたい姿を認め合うことができて

働くことに前向きでワクワクしていている組織だと、毎日がより幸せですよね。

 

正直なところ私自身まだまだ微力ですが、

そんな会社になるよう少しづつ貢献していきたいですし、

本気で目指したいです。

 

先日、父とお酒を飲んでいる時に、

父が会社を経営するうえで大切にしてきたポリシーを聞きました。

 

「doing my best」

 

その日、その時、その瞬間を全力で挑む自分でいること。

そう語る父を見て、率直にカッコいいな!と思いました。

 

私も、そんな背中を見せられる人になりたいです。

周囲の方に感謝する気持ちを忘れずに、精進してまいりたいと思います。

数年前のキックオフのお写真!年に一度、全社員で集まり、仲間の活躍をリアルで称えた機会。
現在は中々難しいかもしれませんが、こんな機会も「働きがい」を感じる瞬間の一つだったりする人もいますよね♪

最後は何時しかのハロウィンイベントにて、人事本部の仮想の様子!
さて皆さん、問題です!”高橋さんはどこでしょう!?”
  • 高橋さん

    素敵な記事提供、有難うございました!

    個人的には私が新卒で入社した際、当時、採用担当をされていた高橋さんの
    エネルギッシュさと、飛び切りのコミュニケーション力で圧倒されたことを
    今でも憶えています🔥

    ぜひ、「働きがい」のある会社へと進化させていきましょう~!

    最後まで読んでいただいた皆さん、「いいね」お待ちしてますね!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る