2021.05.21
+40

【うぃるタレント名鑑】~Vol.42~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    指ハートもままならない南部です。

    3月より採用戦略部に異動し、慣れない業務に慌ただしくしていますが、
    グループのいろんな方との関わりが増えて嬉しさを感じる日々です!

    本日は、初めて「うぃるタレント名鑑」のタレント記事を投稿させていただきます。

    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

コールアンドオフィスデザイン事業部 フィナンシャル営業部 マネージャー

梶浦 彩(かじうら あや)さん

 

2008年に入社され、女性役職者として活躍されている最強の母 梶浦さん!

個人的に、新卒の時にお世話になった大好きな先輩です!

今回初めて書かせていただく記事が、梶浦さんという事に嬉しさと、勝手に運命を感じています!

梶浦さんのプロフィールをご紹介していきます!是非、最後まで御覧ください♪

 

プロフィール

【出身地】

兵庫県

 

【趣味】

趣味は本当にありません・・・。

好きなことは、歌う、猫と遊ぶ、筋トレ、洋服のコーデを組むことです。

 

休日は、こどもを遊ばせ、溜まった家事をやったら終わります。

平日は本当に時間が足りません・・・笑

娘が3人(小2、小1、年中)がいて、旦那単身赴任中のため、完全なるワンオペ育児中です。
いつも喚き散らしてます・・・近所迷惑になっていないかびくびくして過ごしています(笑)

3姉妹のハロウィン写真🎃
3つ子ちゃんみたいでとってもかわいいです♪毎日賑やかなのが伝わってきますね!

ウィルグループでの経歴

2008年4月

株式会社セントメディア ファクトリーアウトソーシング事業部

(現:ウィルオブ・ファクトリー)新卒として入社

大阪支店配属、フィールドサポーター(大手菓子メーカー)、新規営業担当

 

2009年9月

コールセンター事業部(現:ウィルオブ・ワーク コールアンドオフィスデザイン事業部)

大阪支店へ異動

同じく新規営業担当

 

2011年3月

コールセンター事業部

沖縄支店立ち上げのため、支店長として異動
(この間に3度に渡る産休育休を取得させていただきました)

 

2021年4月

コールアンドオフィスデザイン事業部 フィナンシャル営業部

西日本担当マネージャーとして異動

2013年 沖縄支店(立ち上げメンバーたちと!)

ウィルグループとの出会いについて

人材業界に特に興味があったわけではなく、

【大手は嫌】

【自分で業績をあげてるって実感したい】

【一緒に働く人が同じ価値観がいい】

この3つで就職活動をしていました。

 

正直、本当にたまたま見つけた説明会に参加して、そこから面接を重ねていくごとに、

会う社員さんが全員とても気持ちよくて、しっかりその人自身を見てくれてる会社だなと思って、

ウィル一本で考えていました。

 

その当時、HRAの採用担当だった吉田さんをとても尊敬してました。

それをリクルーターに伝えたときに、

すごく厳しい顔で「でも吉田さんと一緒に仕事できるわけじゃないよ」

とズバッといわれたことを今でも覚えています(笑)

 

入社するまでは正直、派遣?よくわからんな~と思っていましたし、

当時はベンチャーだったこともあり、実は親にも反対されていました。

ですが、自分の信じた道に進むことを決め、入社しました。

キックオフでの一枚♩この写真、とても大好きです。

現在の仕事/役割

現在は、コールアンドオフィスデザイン(CO)事業部の中でも

金融関連の企業様に特化した営業部に所属しております。

 

西日本エリア(大阪、福岡、長崎)の3拠点の

数字・プロセス管理、営業強化、支店長育成を主に担当させて頂いております。

今年の4月から今のポジションに着任しておりますが、

支店長のときから変わらないものは、

育成することの重要さと、

メンバー一人一人の成長を一緒に考えて、一緒に振り返って、

向き合っていく事が未来の業績達成に必ず繋がる

ということです。

 

あとはこの1年で営業力の強化をしていきたいと思っています。

 

そして【継続は力なり】【塵も積もれば山となる】しか勝ちません。

一時的な施策や対策ではなく、

いい考え方・よいルーティン・いい行動

を小さなことでも継続することに意味があると信じて、

自チームを勝ちに導いていきたいと思っています。

最強リーダーの山﨑ちゃん異動時!沖縄から札幌の大異動でしたね~

25期の最強チーム!!(CO沖縄メンバー)

「私のMAKE2030」を教えてください

10年後、、あまり想像ができないのと、想像したくないと思う反面・・・

自分がしたいことって何だろう?と改めて考えてみたいなと思っています。

 

きっとウィルにはこのままいそうな気がしてますが・・・。

あまり、これがしたい!ということが今までなくて、

置かれたところでやっていくうちに楽しくなって興味持ち始めて・・・

みたいなことが多かったので、本当は何がしたいのか自分でもわかりません(笑)

 

10年後に今の自分がいる組織がどうなっているのかな~と漠然に楽しみだなとは思います。

 

私たちのしていることが10年後のどこかの誰かのポジティブに絶対につながっている

と信じています。

 

10年後も本当に平凡な生活を送れてることが最高の幸せだと思うので、

日々やるべきことをコツコツとやっていくだけだと思ってます。

沖縄で最後のビーチパーティ、、家族ぐるみのお付き合い♩
これまでに何回やったことでしょう!!!!異動前はコロナでできず、残念。

4月からの新チーム!COFN(フィナンシャル)大阪!
女性チームでとっても頼もしいですね♪

おまけ♪育休中のご飯with大原さん!
大原社長、今の方がお若いような・・・笑
  • 梶浦さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ梶浦さんに届くように
    下のいいねをお願いします!
+40


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る