2021.04.26
+13

活躍者たちの「目標」や「行動」がわかる『9ブロック』
*新卒新人賞・WRK-CO片山さん*

twitter facebook hatena
WIL 広報 ウィルグループ広報担当 ウィルグループのHOTな話題をお届けします!

『9ブロック』

活躍者たちはどんな目標を掲げ、どんな行動・習慣を行ってきたのか。

マンダラチャートのショート版。

WILL Award 2021 新卒新人賞を受賞した

ウィルオブ・ワーク コールアンドオフィスデザイン事業部 東日本営業部・片山さん

9ブロックをご紹介します。

WILL Award 2021 M-1新卒新人賞
ウィルオブ・ワーク コールアンドオフィスデザイン事業部 東日本営業部・片山 知聡

目標:新卒新人賞受賞

 

片山さんの『9ブロック』

目標を達成するために行っていた行動や習慣#1~#8

 

#1 吸収

初めての社会人。とにかく知識やノウハウを素直に吸収することを徹底しました。

常に柔軟性を意識しています。

 

#2 体調管理

可能な限り湯船に1時間ほど浸かりリラックスしています。

おそらく浴室乾燥機のための暖房をサウナ代わりに使用。最近使い方間違えていることに気付きやめました。

 

#3 プライベート

公休日は友達との交流がメイン。

プライベートが充実していれば仕事のパフォーマンスも上がる性質のため、密にならない範囲でしっかり楽しんでいます。

 

#4 学び

圧倒的に知識・経験が不足していたため時間投資という形にはなりましたが、

学べるものはすべて学ぼうという姿勢を意識していました。

#5 貢献

支店のメンバーに貢献したい想いが強く、私が頑張る理由は常にここにあります。

クライアント・スタッフへの信頼獲得や純増など定性・定量双方意識しています。

 

#6 家族

大阪に家族を置いてきて不安な想いをさせていたので、

心配させないためにも結果を残して頑張っていることを伝えようと考えていました。

 

#7 仲間

上司・同期との関係構築を大事にしていました。

共に目標に向かって頑張ることがやる気につながっています。

 

#8 振り返り

自分で振り返りの時間を確保することが苦手であったため、

支店長やマネージャーから面談のご機会を頂き、そこで振り返りを行い次のアクションの確認をしていました。

(写真撮影時のみマスクを外しています)

 

新卒入社のみなさん、来年は皆さんたちが表彰される番です!

是非参考にしてみてください!

 

+13


twitter facebook hatena