2021.01.07
+38

2021年の目標を聞いてみました!

twitter facebook hatena
小山 育美 こやま ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

こんにちは!ウィルグループ広報小山です。

 

1都3県では緊急事態宣言が出る予定ですね・・・

今日の東京の感染者数は2,447名・・・

2月にはJリーグが開幕するというのに、

また観戦出来なくなるのかと思うと泣けてきます。

 

さて、本日は私が所属するウィルグループ人事本部の皆さんに、

「2021年の目標」

を聞いてみました!

 

 

ちなみに、私の目標は・・・

 

「-8キロダイエット!!」

です!w

 

俗に言うコロナ太りです(-_-;)

この1年でとんでもないことになってしまいました。。。
(8キロは増えていないけど、そのくらい痩せたいという願望です)

来年の今頃はきっと痩せているはずです!笑

 

ということで、人事本部メンバーの目標をご紹介します!

トップバッターは・・・

人材開発部 下釜部長
(写真の後ろにいるのは私ですw)

目標:毎日の瞑想

執着に囚われず、本質的に生きていくため(仕事にも生きるしね)

 

続いて・・・

企画労務部 長根さん
(右側が長根さん!左側は妹さん。美人姉妹だな~)

目標:本を100冊読むことです!📚

その為12月に、Kindleのサブスクに登録をしました

アプリで読んだ本の冊子数をカウントしてくれるので、年末何冊になるか楽しみです♪

 

基本的には、家の本棚に読んだ本が増えていくのが好きなので冊子派だったのですが、

アプリを入れたおかげで、隙間時間にSNSではなく本を読もうかなと思えるようになったことと、

本のランキングが見れるので、今世の中ではこんな本が流行っている・読まれているということを

知るきっかけにもなり早速登録してよかったと実感しています。

 

ちなみにこの冬休みは今さらながら

「夢をかなえるゾウ」にはまってしまい、1から4まで一気に読んでしまいました🐘

おすすめの本があればぜひ教えていただきたいです!

 

続いて・・・

人材開発部 手嶋さん
(左は劇団員とし公演中!!右は仕事中の手嶋さん)

目標:「3する」3つのToDo(3つの~する)

▶1つめ

ハッスル!

年を取りがむしゃらに行動しなくなったので、がむしゃらに頑張る!

 

▶2つめ

マッスル!

年を取り、肉体の衰えを感じているので体を鍛える!

 

▶3つめ

キャッスル!

これは、言わなくてもわかると思いますが、念のため。

がむしゃらに頑張って得た知識、

鍛えた体で自分にしかできないフィールドを見つけ自分の城を築き、

他者からも認められる存在になる!

 

以上

今年の目標は「3する」

・ハッスル!

・マッスル!

・キャッスル!

 

続いて・・・

採用戦略部 中途採用担当 大前LDR
(採用担当ポイ!ww)

目標:自分の責務を全うする事

大ブームとなっている「鬼滅の刃」の映画にもろ影響を受けてしまったことはさておき、、

コロナで先が読めない中、今仕事ができている喜びや会社への感謝を忘れず、

自分に与えられた仕事や責務を全うしたいと思っています。

 

続いて・・・

企画労務部 田野LDR
(在宅ワーク中。同僚から貰ったラーメンをすする田野さん、最高っすw)

目標:平和に生きる

コロナ禍で世の中も殺伐としていますし、

仕事柄、懲戒案件等を扱っていますので、

せめて仕事以外の時は穏やかに平和に過ごせたら良いと思ったまでです。

 

続いて・・・

採用戦略部 新卒採用担当 前澤LDR
(同じ採用戦略部の石坂MGRと!美男美女w)

目標:「脱・出前館!」

在宅期間が続き、最初はお料理を頑張っている時期もありましたが、

自分がつくる料理に飽きてきてからは、出前館に大変お世話になっているためです!

もう出前館には頼らない!(特に、中華やお寿司をよく注文しますw)

 

最後は・・・

人材開発部 宮本さん
(ご家族との写真が絶妙!プライバシーも守られてるww)

目標: 日々の感謝(まずは家族から)

グループ行動規範でもある「感謝」を身近な家族に伝えるところから、

改めて体現していきたいです。

(身近な家族って意外と抜けやすいなという反省から 汗)

 

 

 

皆さんの目標はいかがですか?

まだ、決めていない!という方は、今年始まったばかりですので、

ぜひ考えてみてください!

 

私はダイエット頑張ります・・・

+38


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

小山 育美
こやま
ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

このレポーターの記事

もっと見る