2023.07.14

【うぃるタレント名鑑】~Vol.11~ 

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

初回投稿日 2020年9月25日、更新日2023年7月14日

  • ウィルグループ 採用戦略部 真弓です。

    今回は瀬川部長の『うぃるタレント名鑑』をアップデートしました✨

    ぜひ最後まで目を通してください!🔥

株式会社ウィルオブ・ワーク

ファクトリーアウトソーシング事業部

西日本営業部 部長

瀬川 大介(せがわ だいすけ)さん

 

2005年に中途入社されて約18年。

約10年前から今の自分は想像できなかったと語る瀬川部長。

大切にされている事は、

時々の人生で選択肢が出てきた時に、選んだ後に”正解だった”と思えるように歩んでいく事』。

是非、最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】 千葉県松戸市生まれ

 

【趣味】  ぶらり旅行食べ飲み
コロナ前までは月に1度旅行に行ってました。
各地で土地のうまいものを食べ、酒を飲み、非日常を感じるのが唯一の心身リフレッシュです。

【職歴】
・2003年        大学中退
・2005年4月 セントメディア(現:ウィルオブ・ワーク)入社

ウィルグループの経歴

【経歴】

2005年4月 セントメディア(現:ウィルオブ・ワーク)コールアンドオフィスデザイン事業部入社 東京配属
↓福岡へ異動
↓大阪へ異動
2017年11月  ウィルオブ・ファクトリー(現:ウィルオブ・ワーク)転籍
2021年7月 ウィルオブ・ワーク ファクトリーアウトソーシング事業部 西日本営業部 部長

ウィルグループとの出会いについて

大学中退後、とある美術の会社で小道具の仕事をしてました。

 

退職して、ハードワークだった事もあり、特にやりたい事もなく、しばらくフラフラしてました。

 

その後定職を探し始めたときにフロムエー(当時冊子の求人紙媒体)を見て、とってもお綺麗な方達に

西新宿の高層ビル43階で私たちと働きませんか?」というお誘いをいただき一瞬で応募しました。

 

実家が塗装屋でよく手伝いをしていたのもあり、当時色々思う事もあったので、

漠然と将来はスーツをピシッと着て、カッコ良く仕事をしているビジネスマンになっていたい

というイメージが合致した、という感じです。

 

フィールドサポーター契約社員として入社後、コールセンターの現場経験とサポート経験をする所から始まり、

熱いご指導と色々な経験を経て今に至ります。

現在の仕事/役割

FO西日本営業部の部長をしています。

※FO:ワーク ファクトリーアウトソーシング事業部

 

営業部の範囲は滋賀県~西側で、お取引歴史の長い顧客が多く、

皆様がよくご存じのお菓子メーカーや炊飯器製造などの業務請負を行っている営業部です。

 

営業部なので、顧客の売上、利益拡大が最大のミッションです。

 

FOは外国人サービスに主戦略をおいてサービス展開を進めてきているので、

派遣、請負の拡大だけでなく、特定技能の支援機関や、外国人雇用サポートをするサービスを顧客に営業し、

広く認知とサービス提供を拡大しています。

 

僕らを通して

スタッフさんが色んな選択肢をもって仕事に就ける!キャリアを作っていける!と思ってもらえるよう、

求職者や渡航して就業してくれるスタッフさんを増やし、顧客・スタッフ共に満足度を上げていきます。

 

僕らがミッションをもって取り組むことが、日本の少子高齢化の対策にも繋がっている

と自負して仕事にやりがいを感じています。

 

また、製造業の顧客からすると、僕たちのサービスは新たな取り組みになる事が多く、

顧客のチャレンジを作っていくという事に繋がっているとも感じます。

メンバーで一丸となって戦います!

「私のMAKE2030」について

10年前では今の自分は想像つかなかったので、

具体的な「これをしていたい」は変わっていくと思います。

なにより、「時々の人生に選択肢が出てきた時に、選んだあと正解だった!」と思えるように

歩んでいく事が大事だと思っています。

 

10年後、どう在りたいか、でいうと

仕事の面では、より大きな影響を与えている事が自分も高めてくれると思ってるので、

グループの中で、より世界の人に必需とされるサービスを自分の力で活性していたい!と思います。

 

個人的には、環境に恵まれない子どもに対して、自分にできる事を模索して探っています。

自分の力だけでやれる事なのか、影響を与えられるものを創出していくのか、何かしらの形にしたいと思っています。

 

無趣味すぎて、家族との時間がとても多かったですが、最近はゴルフを始めて楽しくなってきています。

今まできっと無理、と思って手を出してなかった事とかも、食わず嫌いにならない様に、

色んな事やってみようと思ってます。

パパ、お仕事頑張ってね☆彡
  • 瀬川さん

    『うぃるタレント名鑑』をアップデートいただきありがとうございました✨

    記事をご覧になった方は忘れずに「ハート💖」をお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る