2023.06.30

【うぃるタレント名鑑】~Vol.142~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です!
    採用戦略部の南部です。

    先日社内で鳥谷部さんと村上さんがされているwell-beingラジオで、
    鳥谷部さんが足首を冷やすと体調が悪くなるので靴下を何枚も履いてると話されていました。
    体調よくいられるために自分で工夫して行うこともwell-beingにつながるのですね。

    冷えはだめ。と知っていますが私は冬以外、家では裸足で過ごしています。
    靴下を履いていると体調が悪くなるような気がします。
    これはwell-beingなのでしょうか。

    色んな人の色んなwell-beingに触れてみたいなぁと思った今日この頃です。


    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」は
    こちらの方です!!

株式会社ウィルオブ・ワーク

コールアンドオフィスデザイン事業部 

営業推進部 専任部長

岡野 拓也 さん

 

20歳の時から約25年間ずっと人材業界で仕事をされている岡野さん。

なぜ人材ビジネス一筋で長く続けてこられたのか?

想いを語ってくださっています!是非、最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

佐賀県有田町(有田焼の産地です)

 

【趣味】

以前までは頻繁に釣りに行ってましたが、ウィルグループ入社後は単身赴任という事もあり無趣味状態です。

福岡の自宅に帰ったときは季節関係なくほぼ毎日BBQしてます。

※あまりにやりすぎて子供達からは不評です、、、

BBQの時は薪でお米炊きます。
(本格的!!)

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

1999年4月 事務職派遣を扱う某人材会社入社
2008年10月 製造業派遣を扱う上記のグループ会社に異動

この時は転勤が多く、
福岡→東京→島根→浜松→三重→水戸→東京→大阪→神戸→大分と各所を転々としていました。。

2015年1月 セントメディア(現ウィルオブ・ワーク) OM事業部(現CO事業部) 入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2015年1月 セントメディア入社後、3か月間 OM事業部福岡支店の応援
2015年4月 OM名古屋支店 立ち上げ支店長
2016年4月 OM新宿支店 マネージャー
2018年10月 ミドルシニア推進部 異動
45歳以上の人材を事業部横断で管理し案件獲得、人選、承諾までを担当
2021年4月 ウィルオブ・コンストラクション 営業本部 営業部 転籍
新規営業の責任者として施工管理未経験案件獲得に注力
2023年4月 ウィルオブ・ワーク CO事業部 営業推進部 転籍

 

CO・・・コールアンドオフィスデザイン事業部
OM・・・オフィスマネジメント事業部(現CO事業部)

前職退職時に頂きました!今でも湯呑は使ってます。

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、現在ヘルスケア事業部にいる内山さんからのお誘いでした。

岡野と内山さんとの関係は本当に長く、岡野が20歳の頃からになります。

 

内山さんの紹介でウィルグループ ビジネスデザイン本部の竹内部長(当時はOM事業部長)を紹介いただき、

OMを伸ばし分社化する!と言う熱い思いに感化され転職を決意しました。

 

当時は大分に居ましたのでわざわざ大分まで来ていただきました。

(その節はありがとうございました!)

 

その後、当時OM管掌役員だった坂本執行役員に最終面接をしていただき、入社しました。

現在の仕事/役割

現在の仕事も過去の仕事もメインは営業です(逆にこれしか出来ません。。。)

現在はCO営業推進部内にあるSLG(セールスソリューショングループ)にて専任部長を任せていただいています。

全国の新規企業開拓重要顧客の本社担当として日々取り組んでいます。

 

既存のお客さまからの発注が減っていく中で、

新規企業の開拓は本当に重要な要素です。

 

2年後3年後にCOが大きく成長出来るよう派遣、委託問わず様々な企業にアプローチしています。

とは言え、まだ着任して3か月ですのでまだまだ勉強中です。

「私のMAKE2030」を教えてください

20歳からこの人材ビジネスを続けています。

今年で45歳なので25年(四半世紀)続けている事になります!

自分でもびっくりです。

 

最近なんでこんなに長く続けられているのか考える機会がありました。

20歳当時から今に至るまで、仲間にも恵まれてましたし収入もそれなりにありましたが、

一番は人が好きなんだと思います。

 

スタッフさんやお客さまから感謝されたりお礼を言われたり、

それが今日までの自分の支えだったと思います。

 

2030年、今から7年後ですが何をしたいか明確なビジョンは正直ありません。

ただ、やっぱり最前線で何かしら人と関わって居たいと思います。

CON(ウィルオブ・コンストラクション)最終日、盛大に追い出してくれました。
CON営業部の皆様、本当にありがとう御座いました。
  • 岡野さん
    ありがとうございました!
    私は岡野さんにはミドルシニア時代大変お世話になりましたが、
    人材ビジネスが好きな方なんだなと思っていました!

    記事をご覧になった方は、
    岡野さんへ届くように是非下のいいね「♡」をお願いします!

    来週もお楽しみに!✨


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る