2023.06.23

【うぃるタレント名鑑】~Vol.141~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です!

    最近、1歳11ヶ月の娘と女同士のガチ喧嘩🔥をするようになった前澤です。
    先日は、早くもチャンネルの奪い合いをしました。
    (想像の何十倍も早くその日を迎えました)

    娘が見たかったYouTube(アンパンマン)と、
    私がやりあった作品は、「王様に捧ぐ薬指」というドラマです💛笑

    ハマったドラマが次々に最終回を迎え、今は抜け殻状態ですが
    夏ドラマも楽しみに頑張りたいと思います!

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」はこの方です♪

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

管理本部  戦略推進部

部長

西迫 寛一さん

 

ウィルオブ・コンストラクションの前身であるC4株式会社に入社し、
一度は退職を決断しましたが、2022年に再入社された西迫さん。

そこにはどのような思いがあったのでしょうか?

ぜひ最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

神奈川県横浜市

 

【趣味】

スノーボード、キャンプ

他にスケートボードやSUPだったりもちょっとかじってます。

あとガジェットや車なども好きだったりします。

スノーボードは、今の奥さんと結婚前に週末車で寝泊まりして雪を求めてスキー場に通ってました。

好きが高じてメーカーに勤めたり。今は家族と行くことが多いです。

子供たちとのんびり滑ることが増えました。
たまに大人と滑りに行くとはしゃぎます…

趣味と仕事を両立して入社したスノーボードメーカーの創業者。その筋では有名人とオフィスでツーショット。
当時は仕事しているのか遊んでいるのかよくわからなかったです。

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

1999年4月 エンジニア派遣の企業にSEとして新卒入社
2006年11月
スノーボードメーカー入社 IT担当
オートオークションのインターネットサービス会社 IT担当
ソーシャルゲーム開発会社 IT担当
外食フランチャイザー IT担当
2016年1月 C4株式会社 IT担当

 

【ウィルグループでの経歴】

2016年1月 C4株式会社 入社
2018年6月 (ウィルグループにジョイン)
2022年9月 ウィルオブ・コンストラクションへ再入社

 

移転前の新横浜オフィス風景

ウィルグループとの出会いについて

外食フランチャイザーの本部の情報システム部門にて、

年間休日数105日(本当の週休二日制、祝日って何?)、朝9時から終電まで仕事をしたり時には徹夜するなど

なかなかハードな働き方をしているときに、

上場を目指している企業が社内体制を整えるため情報システム担当の募集をしている

という話を聞きつけ、C4株式会社に入社しました。

 

入社後、当時の情勢などもあり上場を断念し、その後ウィルグループにジョインしたものの

2021年4月には、自分でどこまで出来るか?のチャレンジとしてフリーランスになるため一度退職しています。

 

その後、縁があって入社した会社で忙しい日々を過ごす中、
たまたま田中社長と食事に行く機会がありました。

その際に田中社長からお声がけをいただき、

自分が知っている姿から成長したウィルオブ・コンストラクションを、

これまでの経験と、自身の新たなチャレンジによってより強くする

そう思い、再入社を決意しました。

現在の仕事/役割

現在は、営業部と技術部にそれぞれ所属していた事務チームを統合したチームの立ち上げを担当しています。

営業やキャリアマネージャーがより生産性高く活動できるよう、事務工数を巻き取るべく業務フローを整理したり、

業務の自動化を進めるなどしてチームの効率化を図る取り組みをしています。

将来的には、社内外に向けて新しいサービスなど展開出来たらなど考えながら取り組んでいます。

「私のMAKE2030」を教えてください

新卒でシステム開発、以降は情報システム部門を渡り歩いていわゆるITの世界にずっといましたが、

現在は、ITを使う側に立って新しい景色の中にいます。

 

1年後、5年後、何をしているかは自分でも想像ができません。

社会人になってからミドル(バックオフィス)と呼ばれる位置にずっといて、

営業がより数字を作れるよう、社員がより効率よく働けるように考えてきました。

 

これからも同じように活動していく中で、ウィルオブ・コンストラクションの強みのひとつとして数えられる環境を作り、

活動のその先で自身のキャリアの多くを占めているITを活用してDX事業を作ることを目指したいと思います。

  • 西迫さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    記事をご覧になった方は、
    西迫さんへ届くように下のいいね「♡」をお願いします!

    来週もぜひお楽しみに!✨


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る