2023.06.02

【うぃるタレント名鑑】~Vol.138~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    4月から入社しました採用戦略部の加藤です。
    今後よろしくお願いします!

    入社してあっという間に6月になり、苦手な梅雨が始まりますが、
    乗り切ったら、夏キャンプにでも行こうかなと思います。

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」はこちらの方♪

株式会社ウィルオブ・ワーク

コールアンドオフィスデザイン事業部

営業推進部

マネージャー

横井 祐さん

 

2009年に中途入社された横井さん

ウィルグループとの出会いから、

現在の仕事に対する熱い想いを話してくださりました!

是非、最後までご覧ください。

プロフィール

【出身地】

東京都

 

【趣味】

・キャンプ

・DIY

15年程前からキャンプが好きです。

今年初めには、雪中キャンプへ行ってきました(非現実感が最高です!!)

DIYは、照明などの小物を自分で作るのも好きです!

今年の2月に行った雪中キャンプです。
テントの中にストーブを入れて、外を見ながら飲む熱燗が最高でした!

完全に趣味ですが、グループ展をやった際に作った照明です。
何か作ってるときは時間を忘れられるので好きですね。

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

2007年4月 服飾大学にてパターン専門クラスでの副担任
2008年4月 通信インフラ会社にて営業職
2009年4月 知人の起業に付き添い+自分でもやって秒で終わる
2009年6月 ウィルオブ・ワーク(旧セントメディア)に派遣スタッフとして登録

 

【ウィルグループでの経歴】

2009年7月 セールスアシスト事業部 委託立ち上げにてSV勤務後、事務局長へ
2012年4月 同事業部 大阪支店 委託事業部の立ち上げ
2013年4月 同事業部 各支店(新宿→大阪→福岡) アパレル事業の立ち上げ
2017年2月 クリニックエージェント事業部 事業部の立ち上げ
2019年8月 ヘルスケア事業部 事業開発室 特定技能介護人材の紹介事業立ち上げ
2023年1月 コールアンドオフィスデザイン事業部 営業推進部 新規事業企画

※セールスアシスト事業部:以下、SA事業部

 コールアンドオフィスデザイン事業部:以下、CO事業部

 

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、2009年6月に派遣スタッフとして登録をしたのがきっかけでした。

当時のキャリアアドバイザーは、たまたまヘルプで入っていた進藤さん、仕事を開始してからの上長が大石さん、田中さんでした。

完全にその場しのぎでの登録だったので、3ヵ月程度での退職を考えていたのが本音です。(笑)

 

ですが、丁度3ヶ月後に担当現場の委託化が決まった際、「SVをやってみないか」と声をかけて頂き、

それまで関わった社員の方々が魅力的だった事もあって、ここで働きたい!と思いになり入社しました。

現在の仕事/役割

現在はCO事業部営業推進部にて「新規事業企画」を担当しています。

長年在籍していますが、初めてのポジションです。

業務内容は、

・スタッフ、クライアント双方の課題を見つけ、解決する為に出来ることを日々考える事

・社員が抱えている課題も見つけ、気持ちよく働ける環境に整える為、負担軽減できる点を提案する事

 

こちらは現在、新設された「WILビジネスデザイン本部」にも協力をして頂いている状況です。

I・L・L領域での新サービスも含めて、事業部内に取り組む事によって、自分事化が出来ると感じています。

 

そんな中で感じた事が、どの業務も各部との連携が肝になるので、

改めて「仕事は一人で出来ない」という気づきと、

「様々なところで同じ想いの社員がいる」と感じるシーンが多くて、その事が原動力になっています!

 

※I・L・L領域

弊社が掲げているVISIONの、

Working「働く」、Interesting「遊ぶ」、Learning「学ぶ」、Living「暮らす」の

Working以外の3つの領域の頭文字をとったもの。

今年の4月に行われた、CO事業部キックオフでの集合写真!

「私のMAKE2030」を教えてください

入社して14年経ちますが、スタッフ登録時には現状は全く考えられませんでした(笑)

これまで成長をさせてもらったと感じているので、今後は分から何かを与えられる存在になれたら良いと思っています。

 

今までの仕事の経験上、上手くいかなかった事の方が多いので偉そうなことは言えませんが、

重要な事は「自分自身の意志」だと、この年齢になって痛感しています。

そのため、僕自身「何をするか」より「誰とするか」を重要視しているので、

より良い環境を目指したいと思った際に、自分が変わることのみが解決策であると感じています。

 

人間は環境の生き物である為、周りの人たちの平均点が自分であると良く言われますが、

それであれば、自分自身を高めることが周りにも自分にも良い影響を与えてくれるはずです。

2030年時点での具体的な何かはまだ描き切れていない所もありますが、

少なくても周りに対して良い影響が与えられる人物になっていたいというのが目標です。

最後は、奥さんとまったり料理をしながらのキャンプ写真
丁度、桜が舞い散るタイミングだったので、良い景色が見れました!
  • 横井さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    記事をご覧になった方は、
    横井さんへ届くように下のいいね「♡」をお願いします!

    来週もぜひお楽しみに!✨


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る