2020.06.05

“スーパーシティ法”って知ってますか?

twitter facebook hatena
さいとう WRK SAの齋藤です。 新規営業をしています。 人見知りなので文字でアウトプットします! よろしくお願い致します。

”スーパーシティー法”が5/27に成立しました!!

こんにちは!
おもんぱかりすとの齋藤です。

本日は見ていただいた皆様にアイディアを頂きたくの投稿となります。

 

最近可決された

『スーパーシティ法』

しっていますか?

 

とってもシンプルにいうと、
2030年の運用を目指して、
つまり、スーパーウルトラ近未来都市を本気で創っていこうぜ!
っていう法案です。

例えば…
◇無人コンビニ
◇自動運転
◇ドローンでの配達
◇AIやビックデータを活用した渋滞緩和
◇教育や医療の遠隔化
などなど…
※内閣府が資料も展開しているので気になる方は見てみてください!
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/supercity/setsumei_naikakufu.pdf

 

とはいえ、個人情報保護の管理、監視の観点など、

解決しなければならない課題も多々あるようです。

 

長々書いてしまい申し訳ありません・・・
ここからが本題なのですが、

『スーパーシティ法』
めちゃめちゃChance Makingな感じがしませんか?笑

・こんな仕事がうまれるんじゃない?
・WILLのこれと掛け合わせられるんじゃない?
・実はもう個人的にこんなの考えてるけどどう?
・ちょっとよくわかんないからとりあえず説明してよ
とか。
もうなんでもいいんですけど、

そんな皆さんのアイディアをぜひお聞かせ下さい!
未来の仕事や生活のアイディアを齋藤に教えてください!

 

というお願いの投稿でございました。笑
Teamsでもメールでも電話でもなんでもお待ちしています!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは!



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

さいとう
WRK SAの齋藤です。 新規営業をしています。 人見知りなので文字でアウトプットします! よろしくお願い致します。

このレポーターの記事

もっと見る