【うぃるタレント名鑑】~Vol.111~
-
お疲れ様です!広報小山です。
先日、今季のJリーグ⚽の試合が終了しました。(J3はまだあるよ)
なんとも言えないシーズンを過ごしたのですが、
2月にACL決勝があるので、アウェー(多分中東です…)に行くことをモチベーションに
日々頑張っている今日この頃です。
(まだ、行くかは決まっていません…)
さて、本日ご紹介するタレントは、
”No.111”のぞろ目という素敵な番号に登場するこの方です!
株式会社ウィルオブ・ワーク
コールアンドオフィスデザイン事業部
営業推進部
マネージャー
小林 弘明さん
教師になりたい!と大学進学したものの、新卒で入社したのは銀行。
その後、セントメディア(現ウィルオブ・ワーク)に入社後は、
コールセンター領域一筋の小林さん。
現在はWILLOFのVISIONを広めていくために日々活動中!
ぜひ、最後までご覧ください!
プロフィール
【出身地】
北海道 札幌市
【趣味】
サウナ♨、cafe☕、ONE PIECE🚢(ONE PIECEはロマンが詰まってます)
土日は朝cafe→サウナというつまらないルーティンですが、最近カードゲームにはまり始めました。
ONE PIECEのカードゲーム知っている方ぜひご連絡ください!笑
ウィルグループでの経歴
【これまでの経歴】
2010年4月 北海道の銀行に新卒入行したけど1年半で退職(人生最大の暗黒時代)
2011年8月 セントメディア(現ウィルオブ・ワーク)の札幌支店に派遣登録
┗当時の大石支店長・前田さん(現コールアンドオフィスデザイン事業部(以下CO事業部)の営業推進部)に憧れて・・
2012年2月 契約社員のフィールドサポーター(以下FS)として大手ケーブルTV局のコールセンターに入社
(「拡大できるかどうかはお前にかかってる」って大石支店長に煽られた記憶がありますw)
【ウィルグループでの経歴】
2013年10月 正社員に登用 コーディネーター(以下CD)担当
2016年4月 現CO事業部 札幌支店 CDのリーダー就任
2016年10月 現CO事業部 札幌支店 支店長就任
┗半年間未達で死ぬほどつらかったです…..メンバーからはなぜか怖がられていたらしいです
2017年4月 1年間達成ロード!
┗メンバー全員で毎日お祭り騒ぎでした
2018年4月 営業推進部に異動 社員教育担当
2022年4月 営業推進部 マネージャー就任 ロイヤルカスタマー/CMC企画・推進など担当
ウィルグループとの出会いについて
派遣登録がきっかけです!
当時のコールセンター事業部(以下CC、現CO事業部)にはあまりいなかったかもしれないですが、
派遣社員から社内に入りました。
元々「教師になりたい!」と進学した大学で英語教師を目指して勉強していましたが、
叶わず新卒で銀行に入行するも、想いも目標もなく退職。
その後、セントメディアCC札幌支店で派遣稼働している中で将来についていろいろ考えている最中、
なぜ教師になりたかったのかよく考えてみたところ、
「自分がかかわった人の成長を見ることが好き」
「喜んでもらえることがなによりうれしい」
という自分の価値観に触れました。
ちょうど同じタイミングで、当時の大石支店長から札幌支店の社員にならないかとお話をいただいたこともあり、
札幌市の大通公園を歩いているときに電話で『社員になりたいです』と伝えたのは今でも鮮明に覚えています。
FSからCDになるタイミングの、新人CD研修で撮影した写真だそうです!!
「どんな研修をやっていただいたかを今でも覚えています!最後のプレゼンはめちゃくちゃ緊張しました」
現在の仕事/役割
いまの仕事は、WILLOFのVISIONである
『Chance-Making Company』を世の中に広めていくことです。
役割としては営業推進部のセールスサポートグループで、
【YUMEIKU】というCOから生まれたCMC※サービスを企画・運営しています。
※CMC=Chance-Makig Companyの略語
ただ対C向けのサービスを推進していくだけではCMCは実現できないと思っていて、
自分が認識している役割は大きく2つです。
1.CO内の教育体制や社員のWellbeingの向上
2.CMCサービスの推進
この2つは切っても切り離せないと思っています。
派遣社員で入ったきっかけも当時の札幌支店が大好きだったからなので、
当時から変わらない私のモットーは、
【自分自身が会社の最大のファンである】
会社のことが好き、事業部のことが好きな社員こそ、
スタッフさんに対して・クライアントに対して良質なサービスを提供できるとずっと信じてきました。
外と中、両軸で満足度を高めていくことが、組織の発展になると思います。
どっちも欠けてはならず、それぞれが作用しあうと思っています。
札幌初の1億突破で大いに盛り上がっていたときのメンバーです。
「私のMAKE2030」を教えてください
『WILLOFってそういえば10年前からWellbeing経営してたよね、SDGsとかも。やっぱWILLOFは時代の先いってるなーーーーー』
って世の中から言われている未来が2030にはあって、
その軸となるところを引っ張っている社員になっていたいです。
CMC・Wellbeing・SDGs・メタバース、、、
メタバースはまだよくわからないですがw時代の変化を敏感にとらえて、
それらを組織にインプットし推進していく社員になれていたら正解なのかなと思います。
昔から、数年後の予想をするのは苦手です・・
新卒よりだれよりも号泣したそうです!
-
小林さん、ありがとうございました!
『Chance-Making Company』を世の中に広めていく。
小林さんならきっとできると思います!
陰ながら応援しています!
ご覧いただいた方は小林さんに届くように
是非下のいいね「♡」をお願いします!