【新卒スマイル8人目☺】ウィルオブ・ワーク ヘルスケア事業部 黒沢さん
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皆さんこんにちは!
採用戦略部の真弓です。
4月に入社した新卒1年目を紹介するこのコーナー
『新卒スマイル』!!
今回で早くも8人目を迎えます!
(7人目までの投稿を見逃した!という方はコチラ↓)
BIG SMILE「新卒スマイル」
前回はSI事業部の2名を紹介しましたが、
今回は私の元配属事業部でもあるHE事業部の新卒スマイルになります!
それでは本日ご紹介する8人目はこちらの方です!
ぜひ最後までご覧ください♪
株式会社ウィルオブ・ワーク
ヘルスケア事業部
黒沢 梨紗(くろさわ りさ)さん
ヘルスケア事業部(以下、HE事業部)で、
介護業界へ人材派遣を行う黒沢さんの1日の様子をご紹介します!
(あくまで一例です!)
8:00 朝の散歩をして気分爽快
運動不足になりがちなので、最近朝の散歩を取り入れてます。
帰ってきたら、コーヒー☕を飲みながら出社準備をします。
9:00 出社
出社後は、まずメールチェックを行います。
また、スタッフさんの勤怠を確認したり、電話で体調の管理をしたりします。
スタッフさんと日々連絡を取り合うことで、
お互いに相談しやすい関係が築けるように努めてます!
9:15 朝礼
社員同士で1日の行動予定を共有します。
お互いの、
✔ その日の目標
✔ 行動予定
を共有することで連携が取りやすくなるため、
効率よく業務を進めることができます。
10:00 クライアントへのテレアポ
朝のアポイントメント目標は1件!
数字だけでなく”中身”もこだわっているので、こちら側の条件だけを伝えるのではなく、
双方が納得のいくように話し合いの中でポイントを押さえることを意識しています。
11:00 スタッフさん面談
スタッフさんの今後の働き方について相談をします。
「なんでだろう?」と常に深堀りをし、スタッフさんを知ろうとすることで、
よりマッチ度が高いお仕事のご紹介に繋がると思います。
12:00 お昼休憩
初めての一人暮らしなので、栄養が偏らないようにお弁当を持参しています!
毎週金曜日は気になっているお店でよくランチをしていて、
今後、先輩とタイ料理屋さんに行ってみようと思います。
13:00 クライアントさんへのテレアポ
午前中に面談をしたスタッフさんのお仕事を探します。
条件によってはお仕事が中々見つかりにくいことがあります。
そういう時は、スタッフさんが譲れない条件を考慮しながら、
他の面で条件緩和ができないかご相談させていただくことも重要だと学びました。
14:00 スタッフさんとクライアントさんの顔合わせ
スタッフさんとクライアントさんが初めてお会いする機会になるので、
私も少し緊張・・・。
以前からお世話になっているスタッフさんのお仕事が決まった瞬間はとても嬉しいです。
16:00 帰社
先輩にもらったお菓子を食べて息抜き!
最近はチョコバナナ味のブラックサンダーにドハマりしてます。
共感してくれる人いますか!?
あともう少し頑張ります。
17:00 資料作成
明日もスタッフさんとクライアントさんとの顔合わせがあるのでそれに向けて資料作成をします。
まだまだ経験が浅いので、反省点を踏まえて先輩にロープレを行ってもらいます。
17:50 終礼
今日の行動を振り返り、結果を記録します。
18:00 退社
何度も迷惑を掛けても、優しく対応してくれてる大先輩!
今日もお疲れさまでした^^
これから家に帰って、以前から気になっていた映画🎥を観ます!
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黒沢さん、今日は宜しくお願いいたします!
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うん、笑顔が素敵!笑
早速ですが、「入社3ヶ月経っての心境」を教えてください!
- 自分が担当するスタッフさんも日に日に増え、あたふたしながらも一人一人のスタッフさんと向き合っている時間にやりがいを感じています。
- おーいいですね!スタッフさんと向き合っている時間にやりがいを・・・とありますが、特にどんな時に感じますか?
- 「ありがとう!」と言われると嬉しいです。当たり前のように感じますが、それがあるのとないのでは違いますし、自分の”存在価値”も感じられます。
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確かに「ありがとう」という言葉は言われるともっと頑張ろう!って思えるよね。今、やりがいを感じていますが、入社後ギャップを感じたことはありましたか?
- 凄いポジティブな人が多い!そして、個々が持つ様々な意見を否定する人もいないので、認められている感も感じられて居心地がいいです!
- 居心地がいいのはいいね!続いて「入社3ヶ月経っての心境」を教えてください!
- クライアントさんやスタッフさんの立場になって物事を考え、何が求められているのかを把握し、対応できないことが大変です。そのため、いただいた質問と回答は全てメモをして、同じ質問を受けても対応できるように努めています。
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なるほど。対応できないことって例えばどんなことですか?
- 例えば、契約書はどうやってもらえるのか?や前給っていつ振り込まれるのか?といったようなことがわからないときに、どういう対応をしたらいいのか…と。
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確かにー!知らないことって多いよね。でも一つずつ覚えていけばいいんだよ!
- はい。先輩に色々と聞いています。ただ、自分で考えることをしていないのでここは課題ですが、多くの知識を吸収して自分の武器にしていきたいです。
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聞くことは大事なのでたくさん聞いてください!
続いて「今後の目標」を教えてください!
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「入社3年目で支店長になる!」
入社1・2年目の努力の結果として、支店長という役職を任される人間に成長します。 -
おーいいですね!でもなんで3年目で支店長なの?
- この1、2年でやってきたことが形として見えるのが支店長かなと。やってきたことが間違っていなかったと認めてもらえたことにもなりますし、入社して後悔しなかった!と思えることもできるので!
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素晴らしい!!応援していますので頑張ってください!最後に皆さんに一言をいただけますか?
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社内にあまり知り合いがいないので声かけてください!山梨のワイン持っていきます!🍷
黒沢さん、ありがとうございました!
ぜひウィルグループ本社にも山梨のワイン、お願いします!笑
これからもどんどん熱いメンバーが登場します!
次回は、どの事業部の新卒メンバーなのか・・・
ぜひお楽しみに!
宜しくお願いいたします!