2022.07.27
【新卒スマイル1人目☺】ウィルオブ・ワーク ファクトリーアウトソーシング事業部 小椿さん
新卒スマイル☺
ウィルグループの新卒社員を紹介します!
-
皆さんこんにちは!
今年もやってきました【うぃるタレント名鑑🔎特別編】
その名も・・・
『新卒スマイル』!!
4月に入社した新卒1年目を紹介するこのコーナー。
<去年の新卒スマイルはこちら👇>
BIG SMILE「新卒スマイル」
今年は新卒メンバーの1日を追ってみました!
早速行ってみましょう!1人目はこの方です!
株式会社ウィルオブ・ワーク
ファクトリーアウトソーシング事業部 東京支店
小椿 翔也さん
小椿さんの1日の様子をご紹介します!
(あくまで一例です!)
8:30 散歩
時間がある朝は家の周りを散歩しています。
神社⛩に寄り、朝の挨拶をしています。
9:30 出社
「おはようございます!」
フレッシュな挨拶ができるように心がけてます。
東京支店では、基本1番早く出社しています。
9:40 朝礼
首都圏の営業メンバーと、
オンラインで一日のスケジュールの確認をしています。
10:00 テレアポ
本日のアポイントメント目標は2件!
この時間で2件を取りきるぞ!結果は、、、
1件のアポイントメント獲得!
12:00 ランチ
先輩とランチです!たまに奢ってもらえます!
14:00 クライアント訪問
大事な商談に行ってきます!
移動中はニュースや媒体調査をしています。
17:00 帰社
帰社後、すぐに商談の内容を支店長に報告し、
今後の流れを決めます。
報連相が重要です。
18:00 事務作業
提案資料の作成や、申請など様々な事務作業を行います。
19:00 退社
今日もお疲れ様でした。少し残業して帰宅です。
-
今日はありがとうございます!
小椿さんの本音、聞かせてください!
- まず初めに、「入社3ヶ月経っての心境」を教えてください!
- 入社前とのギャップはそんなにないため、やりがいを感じています。元々、営業になることはわかっていましたし、入社前の2月にインターンもしていたので、先輩や支店の方も知っていました。仕事にやりがいを感じています。
-
え!?本当にギャップはないの?
例えば、先輩が教えてくれないとか・・・ -
確かに、こちらから聞かないと教えてくれないというのはありますが、社会人ならそれが当たり前だと思いますし、うちは過保護ではないと思います笑。
”人”は本当に良いですし、理不尽な人もいません。雰囲気も良いです!奥田支店長もメンバーの誕生日にはお祝いをしてくれます!
先輩コーディネーターの阿部さんの誕生日をお祝いしました!
-
なるほど!入社前にいかに情報を得ておくのかが重要ですね。
続いて「入社後に苦労したこと」を教えてください! - クライアントの課題をヒアリングし、それに合った提案をすることに苦労しました。営業の型をパターン化して提案することもできますが、クラインアントが本当に求めていることは何か、潜在化している課題は何か、を聞き出すことに苦労しました。
-
確かにね。ただ人を紹介するのではなく、クライアントの課題解決になるような提案ができると、クライアントからの信頼もぐっと上がるね!
続いて「今後の目標」を教えてください! -
大型クライアントの創出、新規営業No.1
- ほう!新人賞とかではないんだね!
- 初めは「新人賞」を目指して入社しましたが、同期がそれぞれ異なることをしていますし、評価の対象も異なると思うんです。であれば、今新規営業をしているので、今やっている営業でNo.1をとることが自分の成長にも繋がると思ったので「新規営業No.1」です。また、東京エリアは工業が少なく大型案件はなかなか難しいですが、自分もしくは支店が取れるように行動をしていきたいです。
- 小椿さん、ありがとうございました!最後にお伝えしたいことはありますか?
-
ギャップが無いにつながりますが、本当にやりたいことができています。言い方は悪いかもしれないが、社会にネガティブな感情を持っている人、障がい者や外国籍の方など、自分のサポートで少しでも雇用を生み出したい。今の仕事は自分に合っていると思っていますし、ここで成長していきたいです!
小椿さん、ありがとうございました!
次回は、どの事業部の新卒メンバーなのか・・・
ぜひお楽しみに!
この記事を書いたレポーター
新卒スマイル☺
ウィルグループの新卒社員を紹介します!
本日は、宜しくお願いいたします。