【新卒スマイル6人目☺】ウィルオブ・ワーク コールアンドオフィスデザイン事業部 大城さん
-
皆さんこんにちは!
採用戦略部の小林です。
4月に入社した新卒1年目を紹介するこのコーナー
『新卒スマイル』!!
今回で早くも6人目を迎えます!
(5人目までの投稿を見逃した!という方はコチラ↓)
BIG SMILE「新卒スマイル」
新卒スマイルの投稿を見ていて毎回思うのは
自分ってどんな新卒だったんだろう?・・・と。
きっと仕事を覚えるので毎日が必死だったはずですね(笑)
なので余計に新卒メンバーが頼もしく感じます!
それでは本日ご紹介する6人目はこちらの方です!
ぜひ最後までご覧ください♪
株式会社ウィルオブ・ワーク
コールアンドオフィスデザイン事業部
大城 直輝(おおしろ なおき)さん
コールアンドオフィスデザイン事業部(以下、CO事業部)のフィナンシャル営業部で、
沖縄支店立ち上げメンバーとして活躍する、大城さんの1日の様子をご紹介します!
(あくまで一例です!)
7:00 起床
大城直輝の朝のルーティンは、
まず最初に1日のスケジュール確認をすることです。
タスク漏れを防ぐため、1日の流れを把握しておきます。
8:30 出社
この後すぐに職場見学があるため、事前準備を行います。
眠いですが、スタッフさんも同じなので、気合い入れてます。
8:40 事前説明
✔ 職場見学ってなにするのー?
✔ どれぐらい時間かかるのー?
などの疑問点を事前に解消し、
スタッフさんの緊張をほぐす時間を取っております。
9:00 職場見学
今回はクレジットカード会社さんへの職場見学です。
初めて担当したクライアントなので、久しぶりにワクワクしています!
スタッフさんも興味津々です
10:00 帰社
この後は支店長とMTGがあるので、
クライアントへのお礼メールなどスピード感が大切なタスクだけを処理し、
優先順位が低いものに関しては後で処理します。
10:30 MTG
毎日どこかの時間で30分時間を取り、支店長と談笑します。
嘘です。
MTG内容は、一日のスケジュール・タスク確認、報連相を中心に行っています。
11:00 求職者アプローチ
先日送ったお仕事紹介メールに対してご返信を頂いた方に、お電話をしています。
今お話ししている方は証券会社の求人に興味を持っていて、
質問に対して回答している様子です。
喉が渇きすぎて、6回は噛みました。
すみません。
12:00 お昼
本日は先輩とお昼御飯です。
日替わり南蛮定食を狙い、行きつけのお店に行くが本日も売り切れ。
ちなみに一回も食べたことありません。
13:00 ロープレ
西フィナンシャル営業部では、
1週間に2回ロープレの時間があります。
新卒は僕のみ出席なので、
レベルの高い環境下で勉強させていただいています。
14:00 テレアポ
求人媒体またはハローワークで掲載されている求人票などから得た情報を元に、
新規のテレアポを行っています。
ウィルオブの名前を浸透させていくのが目的です。
15:00 スタッフさんへのメール作成
登録しているスタッフさんへ、定期的にお仕事紹介メールを送っています。
・どんな件名だと開封してくれるかな
・最近の流行キーワードは何か
など考えながら、メールの内容を作成しております。
ちなみにセンスは皆無です。
16:00 架電
登録しているスタッフさんへお電話し、
「お仕事探していないですかー?」とお伺いしています。
中には『すぐ働きたいです!』という方もいるので、
その際は条件をヒアリングして、お仕事紹介します。
18:00 退社
退社と見せかけて、
本日は他営業部の伊佐さんのお誕生日です!
おめでとうございます!
今のご時世飲みに行くことができないので、支店で少しだけお祝いです。
お疲れさまでしたーー
-
大城さん、今日は宜しくお願いいたします!
-
大城さんはお名前からすると・・・沖縄出身ですか?
- いえ、沖縄ではなく大阪出身なんです!
- そうなんだ!お名前からてっきり沖縄出身かと思ってしまいました。関西弁もあまりでないですね。
- お客様のところに行くと、私の名前を見て「沖縄か?」と聞かれますが、大阪なんです。敬語を使うと関西弁はあまり出ないかもしれません。
-
それは失礼いたしました。では早速質問させてください。
まず初めに、「入社3ヶ月経っての心境」を教えてください! - 怒涛の3か月でした!笑。フィナンシャル営業部の沖縄支店立ち上げということもあり、支店長と2人でとにかくがむしゃらに業務を行ってきました。まだまだ覚えることも多いですが、何ができて何ができていないのか明確になりました。ここからが勝負です。
- 新卒でいきなり支店立ち上げ、なおかつ沖縄という知らない土地への配属は大変だったね。
- はい。でも少しずつやれることも増えてきましたので、これからです!ただ、業務量は多いです・・・。
- 支店長と2人となると業務量は確かに多いかもね・・・この流れで2つ目の質問「入社後に苦労したこと」を聞いてもいいですか?
- 事務処理がいつまで経っても慣れないことです。思っていたよりも事務処理の量が多く、つきっきりで教えてもらうのは難しいので、時間がかかります。与信を上げなければならないなど、まずは理解することからですね。
- 確かに慣れるまでは大変だよね。やらなければならない重要なことも多いしね。入社してギャップを感じたことはある?
-
ギャップは・・・ないです!想像していた社会人でしたし、人は本当に良いです!人が良すぎるからこそ、自分で良い悪いを見つけ、考えて動かないといけないなと思います。
また、初めて挑戦することにも止めずに「とりあえずやってみろ!」という精神があります。自分としてもやろう!と思えるし、やりやすいです。自分にはとても合っています。 -
確かに、ウィルグループには「チャレンジを称える」という行動指針があるので、「とりあえずやってみよう!」という精神はあるかもな~。大城さんに合っていてよかった!
続いて「今後の目標」を教えてください! -
立ち上げを成功をさせるため新人賞を取ること
です!立ち上げということもあって数字も小さいので大きなインパクトは与えられていないですし、数字では負けてしまいます。支店長と話してまずは純増数。1つ1つの数字を大切にしていきたいと思っています。 - いいね!たくさん吸収して、わからないことは先輩に聞きながら頑張ってください!
-
ありがとうございます!頑張ります!
大城さん、ありがとうございました!
これからもどんどん熱いメンバーが登場します!
次回は、どの事業部の新卒メンバーなのか・・・
ぜひお楽しみに!
宜しくお願いいたします!