2022.07.29

【うぃるタレント名鑑】~Vol.98~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。南部です。

    気づけばもうすぐ8月、、夏本番ですね!

    夏の曲で思い浮かぶものは何なのかとふと考えてみたんですが、
    私の中でぱっと思い浮かぶものは楽園ベイベーでした。
    調べたらちょうど20年前の曲で驚愕しました。世代ですね。。 
    最近の夏曲といえば何なのでしょう?


    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

ヘルスケア事業部 キッズケア営業部

マネージャー

川村 卓也さん

 

2019年に中途入社された川村さん。保育業界への熱い想いを語ってくださっています!

キッズケア営業部で掲げている『スマイル1000』とは?

是非最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

千葉県船橋市

【趣味】
ゴルフ、旅行、プロ野球観戦

 

家族:妻、長男(8歳)、愛犬(10歳)

今年の3月に長男が少年野球を始め、最近土日はほぼ手伝いに行っています。

まだまだ下手くそですが、一生懸命練習している姿を見るのは親としてとても嬉しいです。

お子さんの野球姿⚾かっこいい!! 
たくさん練習してどんどん上手になっていくのが楽しみですね!!

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

2009年10月 派遣会社入社(通信系、イベントの請負など)
2012年4月 派遣会社立ち上げ(前職の先輩と)
2019年4月 セントメディア(現ウィルオブ・ワーク)入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2019年4月 キッズケア事業部 新宿支店
2020年4月 ヘルスケア事業部 キッズケア営業部 新宿支店 リーダー
2021年4月 ヘルスケア事業部 キッズケア営業部 新宿支店 支店長
2022年4月 ヘルスケア事業部 キッズケア営業部 マネージャー

ウィルグループとの出会いについて

前職で先輩と派遣会社を立ち上げ約7年ほど頑張ってきましたが、

ふと立ち上げの頃から何も成長出来ていない焦りと将来の不安を感じ転職活動をしていた時に、

ウィルグループに出会いました。

 

何社か内定をいただけた中、ほぼ初めての転職活動で決断出来ずにいましたが、

HPで見た「可能性を信じる」という言葉と、当時面接をしていただいた宮川部長の人柄に魅かれていました。

面接後に会食の機会をいただき、

そこで宮川部長から言われた「何をやるかよりどんな仲間と何を目指すのか」という言葉が刺さり入社を決めました。

 

入社して数年経ちましたが、当時決断するきっかけをいただけた宮川部長には感謝しています。

チームで賞を獲った時の会食のお写真📷東京グループメンバー♩
中央が川村さん、一番右にいらっしゃるのが宮川部長ですね!

現在の仕事/役割

現在は、ヘルスケア事業部キッズケア営業部 関東エリアの担当マネージャーをしています。

 

3名の支店長をはじめ9名の仲間と共に、

応募をしてくださる保育士さん全員により良い保育園を提案出来るように、

日々試行錯誤しながら仲間と頑張っています。

 

営業部となるので、先ずは業績達成し利益を生み出すこと

メンバーの成長にコミットしていくことが大きな役割だと考えています。

 

その中で一番大切にしていることが、支店長、メンバーとも積極的にコミュニケーションを取り、

お互いに思っていることを言い合える風通しのいい営業部にすることです。

 

僕らがポジティブに仕事に取り組むことで、

ネガティブなニュースが多い保育業界を少しでもポジティブに変えていければと思っています。

旧キッズケア事業部の皆さん📷✨

「私のMAKE2030」を教えてください

10年前に今の自分が想像出来たかというと、まったく想像出来ていませんでした。

同様に10年後の自分が何をしているかがまったく想像できません。

 

ただ明確な目標は二つあります。

一つ目は今自分が関わっている保育領域の事業を業界NO1にすること

二つ目はメンバー全員が自分の仕事に自信と誇やりがいを持って取り組む事が出来ていること

自分達の仕事にやりがいを感じ可能性を信じる事で、必ず達成できると思っています。

 

キッズケア営業部では保育業界をもっとポジティブにするために

「スマイル1000」という目標を立てています。

 

サービスエリアも拡大し、まずは1000人の稼働を目指します。

1人1人真摯に向き合って、コツコツと積み重ねていきたいです。

 

 

「何をやるかよりどんな仲間と何を目指すのか」という言葉も明確になり、

今のこのメンバーで社会課題を解決することはもちろん、会社でも結果を残していきたいです。

 

プライベートでは私が46歳、長男が17歳になってます。

長男が何かに熱中し夢を持っていてくれたら嬉しいです。

かわいいお写真。観察日記でしょうか。。わんちゃんも見守ってますね✨
お子さんの成長、10年後、楽しみですね!!
  • 川村さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ川村さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る