2022.07.07

【うぃるタレント名鑑】~Vol.95~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。採用戦略部の峰田です!

    夏も本格始動ですね☀
    暑い日は、キンキンに冷えたレモンサワーが飲みたくなります!

    レモンサワーは、糖質も低く、ビタミンCだけでなく、
    クエン酸、ポリフェノール、リモネンが接収できるんですよ!
    美容にも健康にもオススメですが、アルコールには変わりないので、飲み過ぎ注意です!
    (私が1番気を付けます…!)

    最近は気温が高い日が続いているので、皆さん熱中症には気を付けてくださいね!
    水分補給も忘れずに、今日も1日元気に過ごしましょう✨

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

テックキャリア事業部

事業部長

松浦 正和さん

 

2020年にウィルオブ・ワークに入社された松浦さん。

今までのご経験や、現在の仕事で大切にしていることなど、

松浦さんの熱い想いが詰まっています!

是非、最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

東京都(大田区生まれ)

【趣味】

日本酒を愛でる

 

この時期はBBQに限ります!!ビールのお次は日本酒ですかね🍶🍶

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

2001年4月 大手人材会社 入社
2006年1月 大手人材会社 入社
2020年11月 株式会社ウィルオブ・ワーク 入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2020年11月 ウィルオブ・ワーク システムインテグレーション事業部 新規事業開発部
2021年4月 ウィルオブ・ワーク テックキャリア事業部 事業部長

 

ウィルグループとの出会いについて

前職から転職する際、グループ会社であるフォースタートアップスのCAさんにご支援をいただきました。

他社でいくつか内定は頂けたのですが、諸般の理由により辞退に至りました。

 

その後、別のエージェントさんからウィルグループでの人材紹介立ち上げポジションをご紹介いただき、

「フォースタに配属されるのかなー?」と興味本位で応募したのがきっかけです。

 

1次面接で村上取締役にお目にかかり、ITの人材紹介立ち上げに対する熱い想いに共感しました。

そして壮大な計画に震えました。

「自分の経験が少しでも活かせれば・・・」と思っていたところ、内定のご連絡を頂きました。

 

もちろん前職もそれなりに長く働いておりましたので、本当に辞めるか悩みました。

最後の決め手はクロージングでお目にかかった小泉さんお人柄と新規事業への熱意、腹くくりに感化され

意思決定しました。

TCメンバー集結📷✨

現在の仕事/役割

現在は「テックキャリア事業部の事業部長」となります。

 

事業部長といっても小さな所帯のため、ごく僅かではありますが、

リクルーティングアドバイザー(いわゆるRA)としてクライアントを担当しています。

 

担当する企業で応募者が出た際はエントリー作業はもちろん、面接案内などもコツコツ作っています。

更に求職者さんの面接通過確度を高めるために模擬面接などにも携わっています。

 

また人材紹介は毎月 ”ゼロ・イチ” の戦いなので、業績の再現性を担保するためのプロセス設計や進捗管理を行っています。

「内定承諾率がなぜ低いのか?」「1次面接通過率をどうすれば上がるのか?」ばかりを考えている日々です。

 

そして、毎日数字が増えたり、減ったりするのを見ながら一喜一憂しています。

最終営業日にギリギリ目標達成する時に爽快感はたまりません。

「私のMAKE2030」を教えてください

人材紹介に携わったのは、2007年からです。

 

当時と比べれば業界MAPは大きく変わり、業務フローも様変わりしました。

求人の自動マッチング、RPAでのスカウト送付、マイページ機能・・・

今はあって当たり前ですが、当時は泥臭く手作業で取り組んでいました。

 

でも変わらないこともあります。

それは「人材紹介は介在価値の追求」です。

 

企業の採用がより良いものに、求職者がより満足する転職を実現するための気づきや情報、

ノウハウを提供することが人材紹介会社の価値だと信じています。

 

2030年、もちろんテクノロジーは発展していると思います。

ですがこの人材紹介に求められる価値は変わらないと確信していますし、

むしろシステムに頼らず、プロとして顧客に向き合えるエージェントこそがマーケットから求められるのだと思います。

 

2030年、そんな本質を追求し続けるプロフェッショナルなエージェント組織をウィルオブ・ワークの中で確立させていたいですね。

✨今後のTC事業部に乞うご期待です✨
  • 松浦さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ松浦さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る