2022.05.27

【うぃるタレント名鑑】~Vol.89~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部 真弓です。

    新卒入社後、HE大阪に配属され2年間営業を経験し
    4月よりチャレンジ公募にて、念願の人事本部へ
    異動いたしました!

    「やる気・元気・真弓」がキャッチフレーズです!
    宜しくお願い致します。

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

CON営業本部 営業部 営業グループ

マネージャー

増田 喬 さん

 

2020年7月に入社された増田MGR。

入社前のエピソードや、現在の仕事で大切にしていることなど、

増田MGRの熱い想いが詰まっています!

是非、最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

千葉県鎌ケ谷市(日本ハム2軍キャンプ地)

 

【趣味】
ダイビングを中心としたキャンプ/ディズニーツアー

ディズニーの元アトラクションキャストでディズニーが好きです。

スキューバダイビングは月二回、伊豆や城ヶ島で潜っております。

スキューバダイビングのインストラクターでもある為、

温泉講習ツアー実施中です!

一緒にレジャーを楽しめるキャンプツアーは各月開催。

詳細広報しますのでお問い合わせください!

ディズニーキャストの時の1枚✨
かっこいいですね!

✨皆さんも是非スキューバダイビングご参加ください✨

ウィルグループの経歴

【これまでの経歴】

2006年 某 紳士服会社 入社
新人賞・700坪ある日本一売り場面積が広い支店に転属
店長昇格するも別業態となり退職
2010年 某 大手携帯会社代理店 入社
2012年 某 人材会社 入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2020年7月 株式会社ウィルオブ・コンストラクション 未経験チーム 配属
2021年 ロイヤルカスタマー営業部 異動
2022年 営業本部 営業部 営業部ループ 異動
新領域となるCAD・BIMの派遣事業部の立ち上げに従事

ウィルグループとの出会いについて

転職活動中、ウィルオブ・コンストラクション(=以降CONと表記)の面接で

「業界TOPに俺はなる!」と、

まるでワンピースのルフィのような発言をされた田中謙さんに

当時、熱く震えが止まらなかったのを覚えています。

 

面接の中で「業界TOPになるってことについてどう思う?増田君」との話で、

私は、「私が今、在籍している会社は自称富士山です。

私からすれば、ウィルグループは高尾山がいいところだと思います」と言うと

田中謙さんは「・・ガアァハッハッハ!いいねぇ!ウィルオブ・コンストラクションを富士山にさせてよ!」

と面接後笑ってくれました。

 

CONへの内定承諾をした私でしたが、

その後、前職の圧力に屈し入社直前で断りを入れてしまいました。

 

しかし、3か月後、やはり建設業をやりたいと一念発起。

待ってたよと笑い飛ばして受け入れてくれたご恩は忘れません。

現在の仕事/役割

私の仕事は営業です。
中でも今期は「CAD技術者派遣※の立ち上げと売れる仕組みを創る事」を目指しています。

 

将来性・業界の高年齢化・後継者問題と、24年度36協定問題などを中心に

深刻な課題を抱えている建設業界ですが、

この業界では、資格がモノを言う経験者軸となっています。

 

施工管理技術者の未経験でも活躍できるスキームは既に整った為、

次に取り組むのはBIMCADで世界を繋ぐ技術者派遣の実現です。

 

今期は、基礎となるソフトウェアを展開や稼働人数を今以上に増やしたいと思います。

 

”地図に残る”仕事をする若い技術者の成長が、建物の完成と並行していく

とても面白い仕事だなと感じています

※CAD技術者:建築会社、自動車、家具など製図が必要な各種のメーカーで、CADを使った図面製作を担当する。設計者が描いたラフスケッチを正確な図面におこしたり、指示に従い図面の訂正をするなどの仕事が中心。

建設現場での写真📷

「私のMAKE2030」を教えてください

私は、建物が形となり若く未経験だった技術者も成長し、

一人前の技術者となっていく沢山の方の背中を見届けてきました。

 

そして技術者、お客様と共に
沢山の代表作品、竣工の喜びを見届けてきたのです。

日本が世界に誇る沢山のビックプロジェクト。
それらを支える施工管理やCAD技術者を心から尊敬しています。

 

縁の下の力持ちを我々が
チャンスメイキングをしていく。

そのチャンスメイキングを支える
この業界が好きだ!と強く願う建設派遣営業パーソンを育てたい。

 

私自身、強い想いを持つ営業パーソンを輩出できる人間になりたい。

前職から来た私の使命であり、CONにやってきた強い思いです。

沖縄も大好きでエイサーをやられていたそうです✨
  • 増田さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ増田さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る