2022.04.15

【うぃるタレント名鑑】~Vol.85~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部の松原です。

    先週末のグループキックオフいかがでしたでしょうか。

    新卒が入ったり、新規体制になったり、と
    新たな思いをもってスタートしてるばかりだと思いますので、
    新年度のスタートダッシュに乗って、どんどんチャレンジしていきましょう!

    今週のタレント名鑑では、
    新卒時代から凄いチャレンジをしてきた方のご紹介となります!
    ぜひ、最後までご覧ください。

株式会社ウィルオブ・ワーク

マーケティング本部

スタッフマーケティング部 マネージャー

成相 恵一 (なりあい けいいち)さん

 

ウィルグループへ2008年に新卒入社された成相マネージャー

入社を決めた背景や新卒入社後のチャレンジ、

これからの新たな挑戦について、熱い思いを記載頂きました。

ぜひ、最後までお楽しみください。

プロフィール

【出身地】

東京都(練馬区生まれ)

 

【趣味】

・子供と遊ぶこと

(最近はオリンピックの影響でスケボー始めました)

・深夜に眠いのを我慢して漫画、ネットサーフィン→ソファーで気絶

(この前は映画エヴァのあらすじまで見て気絶を5日間繰り返し、エヴァを見るのを諦めました)

ウィルグループでの経歴

【ウィルグループでの経歴】

2008年4月 ウィルグループ新卒入社 グローリアス配属(現:ウィルオブ・ワーク人材紹介部門)
2008年8月 セントメディア(現:ウィルオブ・ワーク) SA事業部 新宿配属(フィールドサポーター)
2009年5月     同上    SA事業部 静岡配属(コーディネーター→支店長)
2014年5月     同上    SA事業部 名古屋配属(支店長)
2015年9月     同上    戦略推進室→管理部(マネージャー)
2022年1月     同上    スタッフマーケティング部(マネージャー)

~子供の入園式~
二人ともいい味出してますが、どんな状況だったのか気になる一枚ですね笑

ウィルグループとの出会いについて

就職活動をしていた際に

私は「将来、楽するために、いち早く成長ができる企業に入ろう!」と考え、

ベンチャーだけを見て回っており、

そこで出会ったのが、ウィルグループでした。

 

入社して最初に配属されたのは、グローリアスという人材紹介会社で、(後にWRKと合併)

新卒だけで1週間で4000枚の名刺を集めるというミッションを

入社初日に課せられた時は(色んな意味で)ゾクゾクしたのを今でも覚えています。

(皆で、ありとあらゆる手段を使って、ギリギリ達成することができたことを今でも覚えています!)

~SA事業部 営業時代~
個人的には間接部門のイメージが強いので、新鮮です笑

現在の仕事/役割

2022年1月より、

マーケティング本部スタッフマーケティング部

企画グループの担当マネージャーとして着任しました。

(異動届の提出が遅れてしまった為、社報に載りませんでした、、、泣)

 

企画グループでは

・willofアプリの機能追加の企画

・JET(管理システム)の改修の企画

などを行っており、

グループで掲げているテックシフトの一役を担えるよう日々奮闘しております。

 

アプリの機能追加やシステム導入の企画を考える上で大切にしていることは、

ユーザーが困っていることや、やりたいことの本質を明確にすることを常に意識し、

より本質的な原因を突き詰めて、より効果的な解決になるよう心掛けてます。

 

事業部から、” こうしてほしい ” という手段の相談を受けることは多いのですが、

何に困っているか “をヒアリングすることで、

解決手段が変わることが多いため、必ず原因や目的を聞くようにしてます。

(似たような話で有名な理論としては「レビットのドリルの穴」というものがあります)

JET(管理システム)立上げメンバーとお揃いの「I 💓 JET」シャツを着ての一枚(非売品です笑)

「私のMAKE2030」を教えてください

組織としては、

今後はDX推進やテクノロジーを用いた新たなビジネスモデルの創出などをしていき、

グループの掲げるテックシフトの中心となって活動していきたいと考えてます。

また、企画グループのメンバーの知識・スキルアップをしていき、

社内・社外問わず、何か戦略策定や企画をする際にアサインされるようなプロフェッショナル集団にしていきたいです。

 

あと個人的なことではありますが、

休日は子供たちと共通の趣味を一緒にやり、

夜はソファーで気絶するまで、漫画を読む生活を続けられたらなと思っております。

朝は朝で、子供たちとの時間確保も兼ねて毎日登園してます。

自分時間の大切なお供:タブレットとリモコンとを両手に、Netflixを見ながらで漫画読んでます📱
  • 成相さん
    お忙しい中、有難うございました。

    仕事にプライベートに全力を尽くして、
    子供のように限界まで頑張る姿に流石!としか言えません。


    ご覧いただいた皆様
    今回も、最後までご覧いただき有難うございました。
    是非、” いいね ”もお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る