2022.04.08

【うぃるタレント名鑑】~Vol.84~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部の石坂です。

    いよいよ明日はキックオフですね。
    ※私の写真もキックオフバージョンにしました。笑

    毎年の全社キックオフで、グループの仲間と集う機会は楽しみです♪

    さて、本日もタレント名鑑です!

    ぜひ、最後までご覧ください。

株式会社ウィルオブ・ワーク

ヘルスケア事業部

東日本営業部 マネージャー

永冨 浩章 さん

 

ウィルグループへ2011年に新卒入社された永冨マネージャー

現在の仕事で大切にしていることや、

これからの介護業界についての熱い思いを記載頂きました。

ぜひ、最後までお楽しみください。

プロフィール

【出身地】

東京都(東大和市生まれ)

 

【趣味】

モノ造り、旅行、キャンプ、海

夏は海、冬は山に行ったりとアウトドアを満喫しています。

先週は嫁の実家の山形のスキー場に行き、

 

長女がスノーボードデビュー!

 

初めてなのに思った以上に滑れていてびっくり・・・

家族全員で滑れることを楽しみにしています。

(長女8歳、次女4歳、三女2歳)

 

こちらは娘さんのスノーボードデビューの写真ですね🎿
写真からも既に慣れている感が伝わってきます😲

ウィルグループでの経歴

 

【ウィルグループでの経歴】

2011年4月~ セントメディア(現:ウィルオブ・ワーク)新卒入社
同 セールスアシスト事業部(以下SA)東京支店 フィールドサポーター
2012年7月~ 同 SA 山形営業所 営業所長
2015年4月~ 同 SA 新宿支店 CA(キャリアアドバイザー)
2015年12月~ 同 SA 新宿支店 支店長
2018年4月~ 同 SA 首都圏エリア MGR
2021年4月~ 同 HE 東日本営業部 MGR

こちらは山形時代の永冨さん(^^♪新宿へ異動の際の一枚でしょうか✨
皆さんからのメッセージが個性的😲

ウィルグループとの出会いについて

大学4年生の春、周りの友人が就職活動を始めたので

 

自分も就職活動を始めよう、と思いスタートしました。

 

これといってやりたい事もなかったけど、子供が好きだから保育士になりたいなー、、

 

いや、車が好きだから車関係に就職しようかなー、

 

と色々考えていましたが、普通の大学に通っており、資格も知識も無く断念。

 

そこで、とりあえず就職サイトに登録しよう!ということで登録したところ、ウィルグループからメールが来ました。

 

他にも多数の企業からメールが届き、

 

あれ?!こんなにオファーって来るものなのか?リーマンショックの影響とかないの?」と思いながらも、

 

ウィルグループの選考を受けたのがきっかけでした。

 

そこから会社説明に参加し、選考を進める中で、この会社であれば成長できそうと直感的に感じ、入社を決めました。

 

その時は家電量販店で勤務するとは思いませんでした・・・(笑)

SA事業部時代の皆さんとの1枚ですね。
写真の皆さん、なんか「強そう(笑)」ですね。(^^)/

現在の仕事/役割

現在はHE事業部(※ヘルスケア事業部)で関東・東京エリアのマネージャーとして

 

9支店(東京5支店、埼玉2支店、千葉2支店)を担当させてもらっています。

 

入社してから10年間はSA事業部でしたので、HE事業部ではようやく1年が経過したところです。

 

SA事業部との違いに苦戦することもありますが、日々メンバーと奮闘しています。

 

私が意識していることは大きく3つあります。

 

1つ目は「新たな事業の創出」です。

 

HE事業部は派遣事業が中心なので、純増できなければ売上も利益も未達成になる可能性が高い事業部です。

 

より新しいサービスや事業展開を行っていくことで、市場シェアを獲得し、安定した収益化を出来ると考えています。

 

2つ目は「メンバーの未来の創出」です。HE事業部は他事業部と違い、ポジション数が少ないと感じています。

 

簡単にいうとコーディネーター、支店長、マネージャーしかありません。

 

より様々な経験を得るために1つ目に挙げた事業の創出を行い、ポジションを増やしていきたいと思います。

 

3つ目は「働きやすい環境造り」です。日々各支店を巡回し、メンバーとの時間・声を聴くことを心がけています。

 

現場の声を聴き、それを精査し反映させていくことで、働きやすい環境を築いていけると思います。

現在管轄している、ヘルスケア事業部の皆さんとの1枚。
いい笑顔されています。エリアの”絆”が見えますね。

「私のMAKE2030」を教えてください

①介護業界のフラグシップカンパニーになる

 

②メンバー全員が自組織に誇り・プライドを持っている状態

 

を築いていたいと思います。

 

一人ひとりが所属している組織にプライドを持ち、やりがいを感じていれば、成し遂げることができると思っています。

 

WRK(※ウィルオブ・ワーク)しかない強みをつくり、

 

WRKが業界を牽引している状態を築いていきたいです。

 

あとは、自分自身を信じ、どんなに苦しい事も乗り越え、走り続けていきたいですね。

 

プライベートでは、娘もまだ2030年は16歳、12歳、10歳で、恐らく一緒に遊んでくれると思うので、

 

まだ行っていない地域や海外にも旅行いけたらいいな、と思っています。

 

仕事もプライベートも充実させ、1度しかない人生を楽しんでいきたいと思います!

  • 永冨さん

    お忙しい中、執筆有難うございました。

    永富さん、最近大きな買い物をされたそうです。

    なんと、「キャンピングカー」🚙

    ⛺すごすぎます⛺

    WILLには本当にアウトドア好きな方が多いですね。

    タレント名鑑、番外編「~プライベート編~」みたいな企画をやっても面白いかも、、と
    ふと思いました。

    リクエストがあれば、ご連絡ください。

    今回も、最後までご覧いただき有難うございました。


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る