2022.03.18

【うぃるタレント名鑑】~Vol.81~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。南部です。


    今年も無事期日ぎりぎりに確定申告を終え、春の訪れを感じています。

    今年の冬は例年に増して大雪のニュースが多かった印象です。 

    私は北陸生まれで年末年始に実家に帰省していましたが、
    ばっちり大雪のタイミングと重なり、朝、夜と雪かきをする日々でした。 

    最初は久しぶりで楽しかったのですが、1日目の朝で嫌になりました。

    これを毎日、仕事前、仕事終わり、仕事の途中も、、なんてこともあると思うと、
    雪が降る地域で仕事をすることって大変だなと改めて思いました。。

    雪国でお勤めの皆様、本当にいつもお疲れ様です!
    春がきますね!!


    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

ファクトリーアウトソーシング事業部 西日本営業部

マネージャー

豊田 隆資さん

 

2003年に入社されて以降、FO一筋!

ウィルグループとのあっという間の出会いから、

今日まで熱い想いを持ち続けていらっしゃる豊田さん。

たくさんのお写真も必見です♩ぜひ最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

奈良県

【趣味】
・畑いじり(収穫メイン)

休みの日は子供と実家の畑で野菜・果物の収穫三昧!

 

・子分(長男・次男・三男)と週末遊びまくる。

最近は行けていませんが、関西の遊びスポットは、ほぼ制覇!

 

・スポーツ自宅観戦

畑仕事をするお子さんたち!かわいいですね~♩
実家の畑でとれた野菜や果物!最高においしいですよね!!!

ウィルグループでの経歴

【経歴】

2003年4月 株式会社セントメディア(現:ウィルオブ・ワーク)入社
大阪第一事業所  FS(フィールドサポーター)配属
2004年9月 奈良第一事業所 FS
2008年4月 大阪支店CD(コーディネーター)→難波支店CD→奈良支店CD→奈良第一事業所
2011年7月 大阪支店 LDR
2014年4月 大阪支店 支店長
2016年2月 西日本営業部 請負MGR
2017年4月 請負推進部 部長
2021年4月 西日本営業部 MGR

ウィルグループとの出会いについて

まさか(予定通り)、留年が決まった大学4回生の春。

継続か、否かと迷いながらも求人誌に載っていたセントメディアの社員募集に目が留まり、

何の意思もなく、面接に出向きました。

 

そこで面接をしてくださったのが、当時大阪支店 営業LDRだった、土肥取締役

内容も何を話したのかも全く覚えてませんが、翌日の採用連絡。

 

『いつから来れる?』

早っ!

 

その印象しか残ってないのですが、そのスピード感に飲み込まれ、

即答で『いつでもOKです』と答え、3日後には、大阪の天王寺近くの工場に出社。

 

面接から1週間以内で仕事に就くというあっという間の出会いが、私のスタートでした。

FOメンバーでお花見🌸
そろそろお花見したいですね、、!

現在の仕事/役割

現場社員(FS)からスタートして、様々なポジション、環境での仕事を任せていただき、

現在は、西日本営業部 マネージャーとして、関西・中国九州のエリアを任せてもらってます。

 

モノづくりの必要性・僕たちにしかできないサービスを追求しながらも、

目標に向かって、個のパフォーマンスが最大限に発揮できる組織を作る事を目指しております。

 

答えのない中で答えを導き出し、

それを成果に変えていく責任と楽しさを実感しながら、

日々成長常に勝つの精神で邁進中です。

メンバーと社内での写真♪豊田さんのお祝いでしょうか??🍰

「私のMAKE2030」を教えてください

初志貫徹。

製造現場で育ててもらって、今の自分があります。

 

誰よりもその過程を経験させてもらえたこの会社で、やりたい続けたい事。

 

それは、

新たなコミットメントの達成に向け、様々なチャレンジを生み出し・成果に変えていく中で、

それをやっている本人達が、その良さや楽しさを本当に体感できている組織を作りたいです。

 

モノづくりって、こんなに楽しいんだ!

達成感半端ない!みたいな。

 

もっともっと皆のやりたいが業務になり、成果に代わる、それを皆でかみ締める。

 

いつまで経っても色褪せる事ないWILLOFの歴史を刻める存在でありたいです。

海いいですね、とっても楽しそう!!
週末遊びまくってくれるお父さん、最高です!!🌞
  • 豊田さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ豊田さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る