2022.01.28

【うぃるタレント名鑑】~Vol.75~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    南部です。

    1月も残りわずかとなりました。
    初めて日本でコロナが確認されて、もう2年も経つんだなと感じています。

    この2年の間、辛いことや我慢することが多かったと思いますが、
    コロナ禍になったからこそ手に入れたものもあると思います。

    私は全く興味のなかった食に興味を持ち、楽しみが増えました!
    こんな時期だからこそ、楽しいことや嬉しいことをたくさん共有して、
    日々ポジティブに大切に過ごしましょう!

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

ヘルスケア事業部 西日本営業部

部長

辻田 雄作さん

 

 

2014年にウィルグループに入社され、

現在はHE事業部で、介護人材サービスのトップシェアを獲得することをご自身の役割とされている辻田さん。

入社時から変わらない想いを語ってくださっています。

また、25年以上続けている趣味で、自作されているクオリティに驚きました!

お写真も必見ですので、ぜひ最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

大阪府

【趣味】
阪神タイガースの応援、サウナー

 

娘二人がどっぷり阪神タイガースにはまりよく応援に、、、、

特に次女(2番梅ちゃん)は甲子園での売り子やら、野球選手がよく来る焼き肉屋でバイトやらで出会いを模索中!

私の背番号は14番、誰もが知る最強助っ人のジョージ・アリアス、よく甲子園で「アリアスやん!」とからまれます。。

 

また25年以上通い続けているサウナでは超難関(??)の資格を取得したり、友達とサウナをつくったり、

日々ととのいちゅう。

甲子園で阪神タイガースの応援!!梅ちゃんユニフォームの娘さんに素敵な出会いがありますように!⚾
(アリアスのユニフォーム姿もみたかったです!!)

サウナの資格!どんな試験なのか気になります...!!
ととのえる。っていいですね。

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

1998年4月     某住宅メーカー入社

2000年11月   某派遣会社入社

2014年9月 ウィルグループ入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2014年1月 株式会社セントメディア MS事業部(現ウィルオブ・ワーク HE事業部)入社
東京・大阪・京都支店→ 関西エリア → 東海関西営業部 → 営業推進部
2018年4月 RP事業部
2019年4月 HE事業部 西日本営業部

 

ウィルグループとの出会いについて

前職時代に共通の知人から、WILWT本部テクノロジー推進部の竹内部長に繋いでもらったのがきっかけです。

 

そこから武田取締役をご紹介いただき入社が決まりました。

入社を決める前には、池袋の焼き肉屋さんで武田取締役豊田部長に熱いお話を聞いたことを今でも覚えています。

 

前職でも派遣ビジネスをやってましたが、私自身、医療・介護分野の経験はなく、

また当時はこの業界の派遣イメージもよくなかったため、かなり悩みました。

 

ただ、武田取締役、豊田部長の描く未来や、

いつもの「大丈夫やろ!!!!、いけるやろ!!!!」というビッグワードを聞き、

この人達となら明るい未来が待っている

医療・介護業界を必ずポジティブにできるという気持ちから入社を決めました。

現在の仕事/役割

現在の仕事、役割は、

西日本営業部22支店の派遣稼働トップシェアを獲得することです。

 

2014年9月に入社しましたが、「トップシェア獲得」、その考えに変化はありません。

 

HE事業部全員でその景色に浸り、更にその向こう側を眺めたいと考えています。

 

日本の高齢化率(総人口に占める65歳以上の人口割合)は世界で最も高く、

総人口が減少する中で、2030年には33.3%と3人に1人は65歳以上となります。

 

そういった背景により介護市場は右肩上がりで成長を続けていますが、

介護人材市場では数十万人の担い手が不足すると言われています。

 

私たちの一つ一つの提供価値は、まだまだ小さいものですが、

介護人材サービスでトップシェア獲得をすることは、入社以来の強い想いであり、

また社会貢献に大きく繋がっていると考えています。

HE事業部 西日本営業部 マネージャーと📷

「私のMAKE2030」を教えてください

MS事業部設立が8年前の2014年、今から8年後が2030年。

 

2014年設立時に今の状態(全国47拠点、介護人材の派遣紹介、外国人技能実習、特定技能、登録支援機関-サービス総称「Kind」、介護資格研修スクール-「WILLOFアカデミー」、ストレスチェックwebサービス、M&Aサービス

をイメージできてたか??というと、できていません。

 

派遣サービス拡大はある程度想像できていましたが、

医療・介護市場に対して、ここまでのサービスブランドの展開は想像以上になり、

会社からの投資、メンバー奮闘に感謝しかありません。

これも介護業界をポジティブにする、、そこから生まれたものと考えています。

 

今までの8年を振り返り、これからの8年を考えると具体的なプランニングはできていませんが、

ワクワクしかありません。

 

2030に向けて、HE事業部全員で、

知恵と工夫をもって、更に介護業界をポジティブにしたいと考えています!

手作りサウナ!!
本格的すぎて驚きました....すごい。

手作りサウナの内観はこちら!!!👏
  • 辻田さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ辻田さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る