2020.04.17

受賞インタビュー~MAKE2030 SHIFT~(2019年度M-1グランプリ・八木 二尚)

twitter facebook hatena
ウィルグループ広報担当 ウィルグループのHOTな話題をお届けします!

みなさんこんにちは。広報小山です。

 

先日、ウィルグループ人材開発部の鳥谷部さんが投稿してくれたオンラインランチについて。

投稿記事はこちら!

 

「私もやってみたい!」と思いますので一緒にオンラインランチしてくれる方、

ご連絡お待ちしております!笑

(今日は激辛ラーメンをお昼に食べようと思っています)

このラーメンは初の試み。激辛好きなのでオススメの激辛料理があれば教えてください!

 

さて、残すところあと2名となった2019年度グループ表彰受賞者インタビュー!

 

本日は2019年度M-1グランプリ※を受賞した、

ウィルオブ・ファクトリー 東日本営業部 部長

八木 二尚さん

 

※M-1グランプリとは、ウィルグループに籍を置く全マネージャーの中から、
通期で最も成長し、かつ、組織に貢献(業績)した人材が選ばれます。

Q1.受賞の喜びをお願いします

正直狙ってた賞なので嬉しいですが、メンバーが受賞した方が感動は大きいです(笑)

  • そういってくれるとメンバーは嬉しですね!

Q2.この1年、注力ししたこと・心掛けていたことは何ですか?

メンバーに任せること、担当エリアで新しい事は必ず1番に始めること。

1番に始めたことは、

①特定技能提案・受注。

②高卒メンバー同士でCMC関連(勉強会、食事会など)。

  • 1番にするという思い、大事ですね。

Q3.この1年、辛かったことは何ですか

特にないのですが、

しいて挙げるなら広報の小山さんも来て宇都宮でNHKにでたことです。

  • わぁ!!ごめんなさーい!!
    そんな中ご協力いただき、ありがとうございました!
    次回もぜひお願いしますね笑

Q4.この1年、嬉しかったことは何ですか

メンバーの受賞(ベストLDR通期、MVT)と娘の高校合格です。

MVTは茨城支店、ベストLDR賞は中村と伊藤さん

 

※MVT(Most Valuable Team)とは

ウィルオブ・ファクトリー内の支店・チーム・事業所の中で、
通期で総合的(業績・功績)に活躍した支店・チーム

茨城支店の初詣

Q5.座右の銘は?

これというものはないのですが、自分でよく意識してるのは、

「やりたいことををするために、やりたくなくてもやらないとことをする」

Q6.夢を教えてください!

ウィルオブ・ファクトリーをNO1の会社にする!

(抽象的やけど社員が思えれば何でNO1でもOK(笑))

  • 素晴らしいですね!ウィルオブ・ファクトリーがNO.1になれますように・・・

Q7.受賞したご褒美は?

家族半分(親と元嫁・子供)、メンバー半分。

エリア運動会!
  • ここからはプライベートな質問をしていくよ!

◆趣味やハマっていること

 

特にこれといったものはないですが、

釣り、カラオケ、飲み会、お笑い動画、ギャンブルなんでも好きです。

◆好きな芸能人

 

壇蜜とダウンタウン

壇蜜⇒見た目、知的、和風、セクシー

ダウンタウン⇒昔から、両方大好き(浜ちゃんの突っ込み、天然、松本のボケ)

◆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物  寿司

嫌いな食べ物  特になし

 

 

◆実は私〇〇なんです!ということがあれば教えてください。

 

実はバツイチです。

それとウィルオブ・ファクトリーの吉川部長、昨年MVP小野マネージャーと同級生です。

などありますがウィルオブ・ファクトリーメンバーは全員知ってるので特にありません。

 

 

◆好きな映画、音楽

 

好きな映画 MI系のスパイ系やアウトロー系

好きな音楽 90年代のみ

 

 

◆よく遊ぶ場所

 

これも特にないのですが・・・

メンバーでいること(カラオケ・飲み会)、1人で仕事、家族と買い物付き添い、パチンコ屋

 

 

お子さんと!

最後に・・・ウィルグループのメンバーに一言

必ずアジアNO1になりましょう、そのためもって全員が

WILLを会社を好きになりましょう。

 

 

 

八木さんありがとうございました!

次回はついに最後の年間MVP受賞者インタビューです。

 

お楽しみに!!



twitter facebook hatena