2024.03.04

【ウィルオブ財団】第3期支援者紹介 No3 北小路優子さん/フィンスイミング

twitter facebook hatena
和田 ウィルオブワークCSS所属。主にウィルオブ財団の運営を担当。
  • こんにちは!ウィルオブ財団運営の和田です!この記事では、前回に引き続き、少しでも皆様に「ウィルオブ財団」について知って頂くために、今期の支援者紹介をさせて頂きます!ぜひ最後まで読んで頂き、支援者の活躍を応援して頂けると嬉しいです!

そもそもウィルオブ財団とは?

ウィルオブ財団は、派遣会社を問わず「夢や目標に挑戦する意思を持つ全ての派遣社員」を対象に、

彼らの”挑戦する意志”を支援することで、㈱ウィルオブワークのビジョンである『Chance-Making Company』の実現と、

誰もが挑戦できるポジティブな社会を実現することを目的に、2021年に設立されました。

 

毎年、派遣社員に対して支援者の一般公募を行い、支援対象者として選ばれた派遣社員には、

1年間を通して1名あたり最大100万円の活動資金の支援を行っております。

派遣社員が多様な働き方の一つとして認識いただける機会を増やすべく、

派遣社員として働きながら夢や目標の実現を目指す彼らの“挑戦する意志”を支援することで、

当社のビジョンである『Chance-Making Company』の実現と、誰もが挑戦できるポジティブな社会を実現することを目指して支援を行っております。

支援者紹介No3  北小路優子さん

北小路優子さん 

ーフィンスイミング世界大会出場を目指して第1期から当財団が継続的に支援。

昨年度は見事に夢であったマスターズ世界選手権大会出場を果たし、銅メダル4つ獲得の快挙を達成。

目標:マスターズ世界選手権大会に再度出場し、次は優勝を目指す。

~Profile/財団応募に至るまで~

ウィルオブワークでは、2020年10月から派遣社員として勤務。

フィンスイミング歴16年目で、今年で還暦を迎える60歳。

介護のお仕事とフィンスイミングを両立して毎日奮闘しております。

 

その年で…とおっしゃる方もおられるかもしれませんが、

一日一日を大切にして、幾つになっても心が喜ぶ夢を追いかけて行きたいと思っています。

そして人にも影響、感動を与えられたら幸いです。

フィンスイミングを始めたきっかけは、「いつかイルカと一緒に泳ぐため」でしたが、

今ではマスターズ世界選手権大会で金メダルをとることは最大の目標となりました。

 

16年前にフィンスイミングと出会い、その後今のフィンスイミングクラブSPLASHのコーチとの出会いによって、目標としていた海外遠征を経験。

2度目の海外遠征は金銭面の理由で断念し、その後はずっと海外への夢を諦めて参りましたが、

3年前よりウィルオブ財団様との出会いによって、再びマスターズ世界選手権大会出場の夢を叶えることができました。

今は更なる夢の実現を目指して、夢を追いかけております。

 

次の目標は”金メダル”です!

私の夢は、まだ続いております。

 

もっと北小路さんを知りたい方はこちら

最後に

いかがでしたでしょうか!

昨年度ウィルオブ財団支援者として、見事にご自身の夢を叶え、感動を与えた北小路さん。

今年は更なる舞台で金メダル獲得を目指して挑戦しています。

是非皆様、北小路さんの世界選手権大会での活躍にご注目ください!

 

次回も次なる支援者の紹介を配信していきます!

今後とも、ウィルオブ財団の活動にご注目ください!



twitter facebook hatena