2022.06.10

【うぃるタレント名鑑】~Vol.91~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。岸です。

    5月に採用戦略部に入社し、
    毎日楽しく業務に励んでおります!

    そして今回、タレント名鑑初投稿となります!

    よろしくお願いいたします!

    梅雨入りし、天気が悪い日が続くと気持ちも沈みがちですが
    そんな時は、「毎日1つ自分にプチご褒美」をあげて気分を高めています(笑)

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

ファクトリーアウトソーシング事業部 東日本営業部 

マネージャー

松﨑 智司さん

 

FO(ファクトリーアウトソーシング)事業部一筋松﨑さんに

これまでのご経歴から、ご自身の東北への想いなど詳しくお話いただいています!

熱い思いが伝わってくる記事となっていますので、ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

福島県郡山市

 

【趣味】
ウォーキング・そば打ちを始めたい・居酒屋飲み歩き

 

飲み会は3次会までは必ず行きます!若いメンバーが誘ってくれるので素直に嬉しいです。

0時を過ぎると甘味爆食い怪獣になります。

 

先日、札幌支店の歓迎儀式の1つで1500円の特大パンケーキを食べました!

そんな事もありウォーキングを仕事終わりや休日にリフレッシュ、頭の整理の為にやっています。

でも、本音を言うと長生きしたいと最近思えてきたからです。

BBQでの1枚🍖皆さんとても楽しそうです♪

八木部長とのツーショット📸
BBQの火起こし中の1枚ですね🔥

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

1999年4月 紳士服大手入社
2002年4月 某眼鏡店入社
2015年4月 リトルシーズサービス入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2018年4月 リトルシーズサービス(現:ウィルオブ・ワーク FO事業部)郡山支店 支店長 就任
2020年4月 ウィルオブ・ファクトリー(現:ウィルオブ・ワーク FO事業部)東日本営業部 北日本エリアMGR
2021年7月 ウィルオブ・ワーク FO事業部 東日本営業部 北日本エリアMGR

 

ウィルグループとの出会いについて

社会人になり16年間接客業の仕事についていました。

人材業界に初めて足を踏み入れたのは福島県を中心に事業展開をしていた

リトルシーズサービス(現:ウィルオブ・ワーク)に入社したのがきっかけです。

 

そして、リトルシーズサービスがエフエージェイ(現:ウィルオブ・ワーク)と合併した事でウィルグループと出会いました。

 

当時お世話になったのは土肥社長(現:WRK取締役)、

角営業本部長(現:ウィルオブ・コンストラクション(CON)代表取締役社長)、

吉川部長(現:CON営業本部部長)です。

 

また、当時の部長、MGRの方々に多くのサポートをしていただきました。

社風も文化を違う会社が価値観を合わせる事の難しさを痛感しました。

 

振り返ってみた時に今自分がここにいるという事は運命(さだめ)だったという事です!

サングラスがとてもお似合いですね😎✨(左:松﨑さん 中央:CON吉川部長 右:FO札幌 油布支店長)

入国したての留学生に対して学校と初めてコラボし開催した仕事説明会の風景です♪
留学生の皆さん真剣そのものです🌟

現在の仕事/役割

現在の仕事は、FO東日本営業部 北日本エリアのMGRとして札幌、仙台、新潟、郡山を管轄しています。

やっぱり、東北を元気にしたい!!

まだまだ北日本では未開拓の県が多くあります。

 

大事にしてる事は兎に角、支店長だけではなくメンバー全員との関わりです!

北日本を元気にしたいという想い、

意志を持って共感してくれるメンバーの活躍する場所をる事に専念しています。

 

東北の人は口数が少なく、忍耐強く、謙虚で遠慮しがちです。

 

私もそうです!その殻を破る事で東北が元気になると信じています。

”TOHOKU POTENTIAL”を最大限に引き出します!

リトルシーズサービスキックオフ時の集合写真📸
WILLOF Tシャツを着て団結力が伝わってくる1枚です♪

「私のMAKE2030」を教えてください

~Chance For 20,~

『強い意志と個性を持ち、ボーダレスに成長と幸せになる機会を世の中に提供する』

先ずはFOの新コミットメントを自分が背中を見せ体現する。

 

2030年には50代に突入します。。

今よりも元気でパワフルな人間になっていたいです!

 

年老いても若手と目線を合わせて

コミュニケーションを取れるおじさんになるためにアップデートをし続け、

メンバーからあんなおじさんになりたいと思ってもらえるように若手に負けず模範となる漢になります。

 

”OJISAN POTENTIAL”を最大限に爆発させます!!

  • 松﨑さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ松﨑さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る