2022.04.22

活躍者たちの「目標」や「行動」がわかる『9ブロック』
*新卒新人賞・WRK-HE坂井さん*

twitter facebook hatena
ウィルグループ広報担当 ウィルグループのHOTな話題をお届けします!

『9ブロック(ナインブロック)』

活躍者たちはどんな目標を掲げ、どんな行動・習慣を行ってきたのか。

マンダラチャートのショート版。

今回が今期はラストです!

 

WILL Award 2022 新卒新人賞を受賞した

ウィルオブ・ワーク ヘルスケア事業部

西日本営業部 宮崎支店 坂井 智哉さん

 

坂井さんの『9ブロック』をご紹介します。

  • 新卒新人賞は、
    各部門長より、期を通じて業績・功績ともに総合的に活躍した
    新卒社員が推薦され、表彰者決定会議にて役員投票・合議の上、決定致します。
    この賞を目指して頑張った新卒新人の皆さんも多かったと思います。
    社会人一年目、栄誉ある賞です!

WILL Award 2022 新卒新人賞
ウィルオブ・ワーク HE事業部 宮崎支店・坂井 智哉さん
(写真撮影時のみマスクを外しています)

目標:新卒新人賞

坂井さんの『9ブロック』

目標を達成するために行っていた行動や習慣は#1~#8

坂井さんも目標に対して有言実行していますね!

4月入社の新卒入社の皆さんは参考になるのでは!

 

#1 行動

不器用であるため計画、予定を立てるのが下手です。(現在の課題です)

その分行動量でほかの人に負けないようにとにかく行動しました。

 

#2 モノマネ

仕事ができるようになるには、できる人をまねる!椎葉支店長(現神戸支店)とジムに行ったり、

プライベートに誘ってもらったり、飲みに行ったり…私生活からモノマネしました!

 

#3 意識

支店・個人に対しての数字の意識。

他メンバーの数字もモチベーションになっていたのでかなり数字を意識していました。

 

#4 体調管理

仕事をするにあたって一番大切でした。

睡眠時間の確保、食事をしっかりとる。二日酔い厳禁‼

受賞時の様子はこんな感じでした!

#5 プライベート

休日は、居酒屋巡りや大好きなサウナへ 遊びも全力で。

 

#6 初心

数字だけを追ってしまうと周りが見えなくなるため、

スタッフ目線、クライアント目線で物事を考えました。

 

#7 仲間

同期・上司・エリアメンバー、共に働く人たちとの関係性はすごく大切に感じます。

よく連絡を取り合い目標に向かって頑張りました。

 

#8 復習

わからないままにしない。

聞いたままにしないことが大切です。振り返りの時間を確保しました。

サプライズでHE西日本営業部の辻田部長が、
宮崎支店に駆け付けてくださいました!!

最後に坂井さんから新卒の皆さんに向けて・・・

新卒新人賞!

新卒の皆さんが候補者です!

一つの目標として、頑張ってください!

同期を大切に、仲間を大切にたくさんの事を経験してください!

ウィルを一緒に盛り上げていきましょう!

坂井さん、

新卒新人賞、本当におめでとうございます!

 

WILL Award 2022で受賞された、

年間MVP賞:遠藤さん、M-1グランプリ賞:家田さん、

中途新人賞:石原さん、そして新卒新人賞の坂井さん。

皆さんが行ってきた努力は報われましたね!

あきらめない気持ち、そして言葉にする大切さ・・・

是非参考にしてみてください!

 

来年はどなたが受賞するのか・・・

1年間駆け抜けましょうーーー!!

 



twitter facebook hatena