2022.02.25

【うぃるタレント名鑑】~Vol.78~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部の石坂です。

    冬季オリンピックも閉幕し、
    そろそろ暖かさの兆しが見え始めましたね。

    さて、本日もウィルグループのタレント名鑑をお届けしたいと思います🎤

株式会社ウィルグループ

内部監査室

マネージャー

日髙 清志さん

 

派遣スタッフとして、現ウィルオブ・ワークへ入社し、

現在は内部監査室でマネージャーを務める日髙さん

内部監査室ってどんなところ?」と、一度は頭に浮かんだことがありませんか?

今回は監査室のお仕事に関しても記載頂いております!

ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

福岡県 福岡市

【趣味】

携帯小説(読専)、最新家電チェック

 

元FFⅪ(※①)廃人プレイヤーの名残からMMO(※②)、ファンタジー系が好きで日ごろから空想に耽っています。

特にSAO(※③)は携帯小説時代からのファンで映画やオーケストラも見に行くほどです。

休日は、子供とサイクリングや公園で走り回ったりと童心にかえって一緒に楽しんでいます。

毎週第一土曜日は、長男と美容室に行くのも楽しみの一つです。

 

※①:ファイナルファンタジーXI

※②:Massively Multiplayer Online Role Playing Game

(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)

※③:ソードアート・オンライン

こちらは行きつけの美容院での1枚ですね💇お子さんかわいい~💖
美容院のURL☞https://www.hairmake-passage.co.jp/chitosefunabashi
ご近所の方は、ぜひ!

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

2003年3月 ホテルウェディング会社
2005年7月 飲食関連会社
2009年3月 株式会社セントメディア(現・ウィルオブ・ワーク)

セールスアシスト事業部の派遣スタッフとして稼働

 

【ウィルグループでの経歴】

2009年3月 株式会社セントメディア(現・ウィルオブ・ワーク)

セールスアシスト事業部 ブロードバンドの派遣スタッフ

2010年3月 セールスアシスト事業部 契約社員に雇用転換
2011年4月 セールスアシスト事業部 総合職社員に雇用転換
2014年12月 管理部 許可事業関連の労働局届出、プライバシーマークなど担当
2018年1月~ 株式会社ウィルグループに転籍 内部監査室

ウィルグループとの出会いについて

当時、飲食店にて激務な労働を続けた結果、ぶっ倒れてしまい(体調を崩してしまい)、

日銭を稼ぐために派遣登録したのが出会いになります。

派遣スタッフ時代は、来客数の少ない家電量販店勤務だったため、少ないチャンスを契約に繋げれるように

白物黒物関係なく全商品を接客しておりました。その甲斐あって家電アドバイザーを取得!

今の家電好きもここからスタートしてます。

 

その後、退職するSVの後任としてお声がけいただき、進藤さん(現:ウィルオブ・ワーク FO事業部 部長)の面接を受け、社内勤務がスタートしました。

 

事務業務をしたことがなかったため、当たり前ですがExcelもWordも何一つ出来ず、

毎週の報告書作成に頭を悩ませる日々でした。

 

そんな出来ない私を見捨てず指導してくださった、当時の上司である小高さん(現:ウィルオブ・コンストラクション マネージャー)と安田さん(セールスアシスト事業部 マネージャー)には一生頭が上がりません。

本当に感謝しております。

こちらはちょうどウィルグループとであった頃の日髙さんですね!
10年前と今も全然変わらない!若々しく素敵です✨

現在の仕事/役割

現在の仕事は、内部監査室の業務監査を担当しております。

毎年250部門以上監査をしており、多い日には1日4部門実施することもあります。

 

内部監査実施時に支店長の皆様には、以下2点を目的に実施しているとお伝えしています。

 

Assurance(アシュアランス)保証

Consulting (コンサルティング ) = 『助言

 

内部監査を通じて拠点の現状を把握し、健全な事業運営ができていることの『保証』と

業務管理の最適化に役立てるため気づいていないリスク等の発見と『助言』が目的になります。

 

監査時に心がけていることは、監査を受ける方が『今日監査受けてよかった。』と思っていただけるように、

監査手続書に関連する補足事項や改正情報などを挟み、

少しでもプラスになることをお伝えできないかと工夫しております。

監査を受けたことがある方は、わかると思いますが、私はよくしゃべります。

「私のMAKE2030」を教えてください

20歳で描いた人生計画とは、全く違う道を歩んでいますが、間違いなくポジティブな道へ一歩一歩前に進めています。

ウィルグループに入社し、素晴らしい人に出会うことで、とても良い影響を受け、成長をすることができました。

出会った人によって人生は大きく変革していくと思いますので、

そのきっかけになれるような”ひと”になれるよう自己研鑽をして行きたいです。

プライベートは、運動不足で体の節々に影響が出ているので、健康に過ごしたいです。

最後は家族との1枚!
夕焼けバックに素敵な写真です🌆
写真提供有難うございました!
  • 日髙さん

    有難うございましたm(__)m

    記事の中に様々な社員さんとの話や、
    監査室に関することの記載もあり、大変勉強になりました!


    ご覧いただいた皆さん
    「いいね」を忘れずにお願いしますね!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る