2021.12.10

【うぃるタレント名鑑】~Vol.69~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    南部です。

    早いもので気づけば今年もあと少しですね、、!
    先日、採用戦略部の皆さんとお昼にグラコロを食べ、
    年の瀬を感じました⛄

    良い年始を迎えられるよう、
    今年の残り時間も、楽しく、健康に過ごしましょう!

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

ヘルスケア事業部 東日本営業部

マネージャー

鷲尾 裕介さん

 

2014年に入社され、HE事業部で中途入社された鷲尾さん。

介護領域は初めてだったそうですが、頑張ればなんとかなるのポジティブさで、

現在は北海道・東北エリアのマネージャーとして活躍されています!

インパクト大の趣味のお写真も必見です♩ぜひ最後までご覧ください。

 

プロフィール

【出身地】

宮城県 七ヶ浜町

【趣味】
釣り

 

釣り歴は約40年です。

ここ数年は船で沖まで出てから、金属製のルアーで魚を釣るジギングと呼ばれる釣りにハマっています。

もう船酔いはしなくなりましたが、釣行した次の日は全身筋肉痛で歩くのすらしんどいのが悩みです。

素敵な写真!!!立派なお魚!!
美味しそう🐡

海!こちらも素敵な写真ですね!!お子さんたちも気持ちよさそうです♩ 

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

1999年4月     某外食産業入社

2001年12月   某派遣会社入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2014年3月   株式会社セントメディア MS事業部(現ウィルオブワーク HE事業部)入社

2015年3月   仙台支店長

2016年4月   千葉・秋葉原支店 担当MGR

2016年8月   採用G 担当MGR

2018年12月 東日本営業部所属MGR(現在は北海道・東北エリア担当)

ウィルグループとの出会いについて

前職の在職中に、HE事業部の豊田部長からお声掛けをいただいたのがきっかけです。

 

その当時の私は、約10年ほど全国を転々とした後に、

仙台中央エリアの支店長として故郷の宮城県に戻ってきたばかりでした。

 

豊田さんから何度かご連絡をいただき、

自分でもセントメディアについていろいろと調べてみたりしましたが、

最終的には、

『武田さんやMSの仲間達と、介護派遣という領域でNO.1を目指す挑戦をしてみないか?』

という言葉が、とても心に刺さって転職を決めました。

 

ずっと事務領域のマーケットを相手に仕事をしてきたので、

介護業界に対する知識は全くのゼロでしたが『頑張ったら何とかなるはず』と、あまり不安はなく、

楽観的に考えていたと思います。

現在の仕事/役割

現在はHE事業部 北海道・東北エリアの担当MGRをしています。

 

7人の支店長をはじめ20名の仲間たちと共に、

エリア内の介護施設や病院へ1人でも多くのスタッフさんにお仕事をしていただけるように、

日々創意工夫をしながら奮闘しています。

 

すべての事業部、エリアでも同じだと思うのですが、

新たな競合他社の出現やコロナウィルスの影響によるマーケットの変化などの影響により、

以前と同じような戦い方・考え方をするだけでは思うように結果が出にくくなっています。

 

北海道・東北エリアでは各支店それぞれのマーケット状況が大きく異なるため、

KPIをしっかりと分析して、

支店ごとにPDCAを短いサイクルで回して解決・改善の施策を支店長と考え、実施しています。

 

また最終的にはやはり人×人のビジネスですから、

私を含めたメンバー個々人の総合的な能力向上を目指しています。

HE仙台支店メンバーと📷

「私のMAKE2030」を教えてください

10年後の自分が何をしているのか、具体的なイメージがつかめません。

 

ただ、入社のきっかけにもなった、

『介護派遣領域でNO.1になる』は絶対に叶えたいと考えています。

 

間違いなく高い目標ですが、HEの仲間達と一緒であれば実現は可能だと信じています。

 

その為に毎日の目標をしっかりと達成すること、

介護・医療業界から必要とされる派遣会社としてどうあるべきか、どうするべきか

を考えて成長していきたいと思っています。

 

また、10年後は人生の後半戦真っ只中で、

プライベートもどうなっているのか全く想像がつきません。

 

ただ、子供たちといつかお酒を飲みながらいろいろな話をゆっくりしたいと思います。

できれば自分が釣った魚を料理して、美味しい日本酒を飲みたいです。

 

その時に父親として子供たちに、

今までこんな仕事をしてきたんだ、と胸を張って言えるように

一日一日を大切に頑張っていくつもりです。

またまた大きな魚!!カッコいいお父さんですね★

いつか一緒に釣った美味しいお魚と美味しいお酒を飲むことになるお子さんたち。かわいいです!
成長が楽しみですね♩
  • 鷲尾さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ鷲尾さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る