★WILランニングサークル★メンバー募集!!
皆さん、走ることは好きですか?
-
皆さん、こんにちは!
★WILランニングサークル★の石坂です。
スポーツの秋ですね。
コロナの影響もあり、なかなか団体で行うスポーツは難しいところですが、
”ランニングがあるじゃないか!”ということで、
本日はウィルグループのサークルの一つ、ランサーの紹介を行います。
-
ではでは、オンライン飲み会始めましょう!
コロナが落ち着いたら、みんなでまた大会出たりしたいね(^^♪ - そうですね~!今度こそは、フルマラソン完走したいです~!
-
すまん、、、遅くなった~!
あれ、、、人数少ないね。。
ランサーって、もっと沢山メンバーいなかったけ? -
気付いちゃいました!?
なんか、少ないんですよね。。。
もっとメンバーいるはずなのに! -
こんなんじゃだめだ!
もっとメンバー集めよう! -
こうして、、、
活動が本格的に再開できる日に向けて、
メンバー募集をすることになりました!
今回の記事を読み、興味を持ってくださった方は是非、
ご連絡ください~!
ランサーに入ったきっかけ
2016年、新卒で入社した際に「社内の人たちともっと仲良くなれたらいいなぁ」と思い、
ランサーに入りました!
サークル活動の良いところは、タテ(同事業部の先輩)やヨコ(同期)だけでなく
ナナメの関係を持てることですよね!
「社内にこんな面白い人いたんだ!」とか
「あの先輩の事業部って、そんなサービスしてるんだ!」など
普段、深く関われないようなメンバーと気軽に関りを持てることが良いポイントだったりします。
もちろん、走ること自体が好きな方もいますが、、、
正直、僕はみんなと「仲良くなれたらいいな」という気持ちで加盟しました。
ですので、きっかけは何でも構いませんので、ぜひぜひ興味を持ってくださいね!
伝説の富士山マラソン
そんなきっかけで入ったランサーですが、
僕の加盟後、最初のイベントが、、、
「富士山マラソン」でした。
日本でも有名なマラソン大会であり、美しい富士山の周りでマラソンをする大きな大会に出場することになったのです。
当時、1年生だった僕は、張り切ってこのイベントに参加しました。なんといっても、前日からコテージを借りて、みんなでカレーを作り、
本番に備えるというウキウキのプランを立てていたのですが、、、
まず、僕がやらかします。
それは新宿から出発し、開催地である山梨へ向かう道中でした。
正直、僕は自分の運転スキルに自信がなかったのですが、
同乗者が女性の先輩方とランサー幹事長の角さん。
「こりゃ僕しかいない」と心の中でつぶやき、
張り切って「運転します!」といって新宿からスタートしました。
運転は好調だったんです。
スムーズに首都高に乗れました。ただ、同時におしゃべりも好調になっていました。
すると、、、大切な分岐点、確か中央道に向かわなければならない分岐点、
僕はなぜか、そのまま首都高に乗り続ける道に進みました。
今でも忘れません。同乗していたすべての方々が「ん?」と、頭の上に浮かべていたことを、
やってしまいました。
首都高を1周してしまいました。
一緒に出発していた他の車から1時間以上の遅れをとり、
談合坂サービスエリアについたとき、全力で謝りました。笑
そこから運転手を交代し(角さんに)無事、富士山に到着しました。
マラソンをスタートさせるまで、正直、いろいろあったのですが、、、割愛します。
※今度ランをするとき、たくさん聞いてください。
みんなで走っていたので、大会中の写真は少ないですが、
なんとランサーのメンバーが地元紙の一面を飾りました!なんとも劇的なゴールだったんです!
継続的に活動してます
それからは継続的に活動しており、参加した大会は数々です!
・東日本復興マラソン
→米軍基地の中をハーフマラソンしました。
・企業対抗駅伝
→当日、メンバーが集まらなくて大変だった。1名スーツできた人いたな。笑
ただ、帰りに浅草で呑んだホッピーがおいしかったな。
・皇居駅伝
→なんとウィルグループの若手チームが3位に入賞!
本当に早かった。1周5キロもあるのに、周回遅れになった我がチーム。
繰り上げスタート30秒前でタスキを回した我がチーム。
出たことないけど、箱根駅伝のワンシーンを体験できた気持ちでした。笑
これからも、定期的な活動を続けてまいります!
是非ランサーに興味を持ってくださった方は、OWAにて石坂まで下記内容でご連絡ください!
=================================
宛先:WIL石坂、WIL高橋(真紀子)さん、CO内田さん
件名:ランサー加入 (検索しやすいように統一してください!)
本文:意気込みを一言!
=================================
最近はランした日に写真を撮り、共有のチームでシェアして、また活動できる日に備えています。