2021.03.29
+21

祝!!山形CRMセンターが1周年を迎えました!

twitter facebook hatena
小山 育美 こやま ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

皆さんこんにちは。広報小山です。

 

東京は週末に桜が満開🌸となり、

近所の桜並木もとても綺麗でした!(写真を撮っていないという失態…)

 

桜舞う季節は、終わりがあれば新たに始まる素敵な時でもありますね。

先週、桜とともに素敵な知らせが届きました!

 

3月26日(金)、

ウィルオブ・ワークが運営する自社カスタマーセンターの

『山形CRMセンター』が1周年を迎えました!!

 

山形CRMセンターの皆さん、

1周年、おめでとうございます!

山形CRMセンターの皆さん!

1周年を祝う飾り付けがされたセンター

昨年の今頃は・・・

昨年の2月には、山形CRMセンター開設に伴い、

告野さんとWRK-CO事業部メンバーで山形市長に表敬訪問。

多くのメディアに取り上げていただきました!📹

告野さんとWRK-CO事業メンバーで山形市長に表敬訪問

予定にはなかった囲み取材も急遽開催!
告野さん・・・ご対応ありがとうございました!

3月の開所式は、新型コロナウイルス感染症の流行を受け、

当社メンバーのみで内容を変更して実施。

パソコンもまだ全席には設置されておりませんでしたが、

ここでも多くのメディアがお越しくださいました!

(山形の全局で放送されました!📺)

村上さんから開設にあたっての抱負

ここでは村上さんと小枝さんの囲み取材!
ネクタイの色・・・合わせたのかな~w

コロナに負けず1周年を迎えました!

センター開設とともに訪れたコロナウイルス。

どうなることか。。。と思いましたが、

多くのメンバーが入社をしてくれました!!

 

どんな案件を行っているのか?

どんな方が働いているのか?

 

山形CRMセンターのセンター長である佐藤さんにお話を伺いました!

山形CRMセンターのセンター長を務める佐藤さん

Q.現在どんな案件を行っているのですか?

防犯カメラの問合せ、レンタカー予約受付、通販受付、

チケット関連の問合せ受付(電話、メール)、

印刷系ECサイトの問合せ、空調関連の問合せ、

運送関係の審査業務・問合せなど、様々な案件を行っています。

Q.どんな方々が働いていらっしゃるのでしょうか?

現在、70名が在籍しています。

年齢層は20代〜40代と幅広く、50代、60代の方にもご活躍いただいております!

Q.開設から1年が経ちました。今のお気持ちを教えてください!

立ち上げということもあったのでので、

とにかく安定稼働をさせなければと夢中でやってきました。

本当にあっという間の1年でした。

 

今思えば、

「働いてくれてる人の為に出来たことってもっとたくさんあったのに、、、」

と考えることもあります。

 

「クライアント様の為にもっと出来ること、やらなければいけないことがたくさんあったのに、、、」

とも思います。

 

お恥ずかしながら、去年まではセンターの環境つくりにあたって、

スタッフさんを巻き込むとか意見を聞くとか、フォローすらままならず、

とても満足のいくセンターだったとは言えませんでした。

今思えばスタッフさんに負担ばかりかけていた時期もあったかもしれません。。。

2年目こそは、1年目の経験、失敗を活かして、

色んな意味で安定稼働をさせていけるよう頑張ります!

 

メンバーも去年からたくさん加わってくれたので、

みんなでセンターを作っていければと思います!

大変なことも多いですが、

やっぱり自社でセンターを運営するのは楽しいです!!

 

最後に、これからどんな山形CRMセンターにしていきたいか教えてください!

当たり前ですが、全てのお客様を大切にしていき笑顔にしたいという想いがあります。

また、働いてくれる人達が

『良い職場だな』

と思ってもらえたら最高です!

2年目もさらに飛躍できるよう、メンバー全員で頑張ってまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします!!

スタッフさんが作ってくれたお祝いの色紙なんですって!
とっても素敵ですね♪♪

センターのメンバーである大奈路さん(左)、佐藤久美子さん(右)

内田さん(左)、大石さん(右)
センター長の佐藤さんと合わせて5名で運営しています!

『山形CRMセンター』をこれからも宜しくお願いいたします!
+21


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

小山 育美
こやま
ウィルグループ広報担当。浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。試合スケジュールに合わせて私の予定も決まります。沖縄が好きすぎて、最近「三線」を始めました。

このレポーターの記事

もっと見る