2020.06.30
ウィルグループのサークル活動をご紹介!
こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。
皆さんこんにちは!
ウィルグループ広報の小山です。
最近、BIG SMILEの投稿ばかりしていて、
「BIG SMILEの人」と呼ばれることもしばしば・・・泣
見てくれていることは本当にありがたいとはいえ、
もっと本来の姿を知ってもらいたい!と思いつつ今日も投稿します!笑
ウィルグループのサークル活動ってどんなのがあるの?
ウィルグループのサークル活動は2014年からスタートしました。
それまでは個々に活動はしていたものの、グループ数や事業部も増え、
メンバー間のコミュニケーションが質・量ともに乏しくなり、
隣の事業部の社員が、どんな人なのか分からない…
そんな状況を打破しようと出てきたアイデアが「サークル」でした。
当初の幹事長は部長以上が務めるという特徴があり、
会長や社長も幹事長を務めていました!!
(今は会長や社長が幹事長のサークルはなくなってしまいましたが・・・)
今でも取締役、部長が幹事長のサークルもあります。
現在は、体育系・文科系合わせて23つのサークルがあり、
会社や部署の垣根を越えて交流を深めています!
サッカー・フットボール・野球・ゴルフ・ダーツ・ワーママなどなど
今はコロナの影響で活動自粛をしておりますが、
それまでは活発に!?活動していたんです!!
今日はサークルのひとつ、ダーツサークル”Nice Catch”(←名前がちゃんとある!!)を
ご紹介します!
ダーツサークル”Nice Catch”は現在部員数43名!!
ダーツサークルの幹事長を務めるのが、
ウィルオブ・ワーク SI(システムインテグレーション)事業部の事業部長 藤村さん!
どんな活動をしているのか聞いてみました!
-
活動は、宇都宮、長野支店と新宿でのネット対戦ができる日(平日の夜)に活動しています。
コロナ禍以前は月一の開催で49回開催しています。
また、イベントへの参加もして、昨年は日本ダーツ祭りの企業対抗戦への出場、
ダーツライブオープンへの参加をしました。
お世話になっている新宿のダーツバーのハウストーナメントへも参加しています。
イベントではトッププロとの交流ができるのも楽しみの一つです。
-
ウィルグループの中にはサークルに参加されていないプロレベルの腕前の方がたくさんいらっしゃることは存じ上げてます。そんな方々にも参加いただきたいですし、ダーツはあんまりやったことないという方も楽しめます。また、ネット対戦も可能なので全国どこの拠点の方でも参加可能です。
是非、皆さん参加してください。
※SI中心と思ってらっしゃるでしょうが、実はHEが一番盛んなんです。
大会にも出場しているダーツサークル!
コロナが終息し活動再開できた際には、ぜひ皆さんも参加してみてください!
次回のサークルは優勝常連のあのサークルです♪
お楽しみに~!
日本ダーツ祭りの企業対抗戦へ出場した際に鈴木プロと!
この記事を書いたレポーター
こやまいくみ
浦和レッズをこよなく愛し、遠征(応援)で全国に飛び回っています。いつか、ウィルグループが浦和レッズのスポンサーになることを夢見ています。
地方拠点のメンバーとはオンラインでつないで対戦!!