2023.06.09

【うぃるタレント名鑑】~Vol.139~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。広報小山です。

    関東甲信越は平年より1日遅れて梅雨入りしましたねー☂
    梅雨が明ければ夏🍉🌊🌴がやってくるので、
    それを楽しみに梅雨を乗り越えます!
    (梅雨の何が嫌だって、サッカー行くときのカッパが嫌ですw)

    さて、梅雨も吹き飛ばしてくれる!?
    本日の「うぃるタレント名鑑」はこちらの方♪

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

営業本部

営業部  営業グループ

マネージャー

眞鍋 直也さん

 

2021年に入社された眞鍋さん。

なんとなんと!以前は当社がスポンサーでもある

NTTドコモレッドハリケーンズの選手だったとのこと!

そんな眞鍋さんがウィルオブ・コンストラクション(以下CON)に来ることになったのは・・・

ぜひ最後までご覧ください!

プロフィール

【出身地】

福岡県

 

【趣味】

筋トレ、スポーツ観戦(ラグビー🏉、野球⚾)

ラグビーに関してはプレーすることも観戦することも大好きです。
前前職のNTTドコモレッドハリケーンズでも4年間選手としてプレーさせていただきました
ウィルオブも現在、スポンサーになっています。

社会人3年目あたりのNTTドコモレッドハリケーンズ時代🏉
対ヤマハ発動機ジュビロ戦での写真です。

関東学院大学ラグビー部時代の対 早稲田大学との定期戦での1枚です。
早稲田大学は因縁のライバルだったので、気合いの入り方が違いました。

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

2010年4月 NTTドコモ(関西)入社
┗ルート担当兼ドコモレッドハリケーンズで選手としてプレー
2017年4月 某人材会社 入社
┗横浜営業所で営業2年、大阪営業所で営業2年
2021年3月 株式会社ウィルオブ・コンストラクション 入社 
┗営業部 営業推進グループ マネージャー

 

【ウィルグループでの経歴】

2021年3月 営業部 営業推進グループ マネージャー(関西)
2022年4月 営業部 営業グループ 中部/関西エリアマネージャー

 

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、

現在CONの代表取締役をしている田中 謙さんからお声がけいただいたことです。

 

私が同業他社で営業をしていた時にお声がけをいただいたのがきっかけで、

そこから田中 謙さんとの付き合いが始まりました。

 

2020年12月に初めてお会いし、

今後、未経験業界を引っ張っていく存在(会社)になる。

建設業界のスタンダードを変える。

といった田中さんの熱い気持ちと、私自身も絶対にジャイアントキリング(打倒 ●●!)するんだ!

といった思いが重なり、21年3月に入社することとなりました。

現在の仕事/役割

現在の仕事は、「中部/関西の営業エリアでマネージャー」として

主に中部エリアと関西エリアの営業の管理を担当しております。

 

営業部は昨年まで1年目、2年目の若手営業メンバーで構成されており、

若くフレッシュなメンバーが多い状況で色んな壁にぶつかりながら切磋琢磨し、

入社する方を増やしております。

 

前職の経験を活かし、未経験のエントリー者を1名でも多く建設業界に入社いただき、

建設業界のスタンダードを変える一助となればと思っております。

営業同行で金沢へ行った際にご当地名物のゴーゴーカレーを昼ごはんで食べているときの写真です。
ご当地ならではのランチを食べるのも営業ならではの楽しみですよね!

「私のMAKE2030」を教えてください

皆さんは、

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ」

という言葉を聞いたことありますか。

山本五十六さんの名言になります。

まずは実際に自分がやって見せて、しっかりと説明をして理解してもらい、その後実践させてください。

 

CONは、組織としてとても可能性を秘めていると思っています。

メンバーのモチベーションを如何に常に高い状態で保てられるか。

私としては、

メンバーのモチベーターになれるように常に意識して行動していきたいと考えています。

 

建設業界は2025年までに210万人就業者が減少すると見込まれています。

未経験の方を1名でも多くこの業界に携わってもらえるよう、その一助になれればと考えております。

家族と休日に各地のパワースポットを巡るのが趣味になりつつあります。
この写真は徳島県の霊山寺という四十八か所巡りの最初のお寺になります。
  • 眞鍋さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    記事をご覧になった方は、
    眞鍋さんへ届くように下のいいね「♡」をお願いします!

    来週もぜひお楽しみに!✨


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る