2024.03.11

【ウィルオブ財団】第3期支援者紹介 No4 金田洋世さん/ビーチバレー

twitter facebook hatena
和田 ウィルオブ・ワークCSS所属。主にウィルオブ財団の運営を担当。
  • こんにちは!ウィルオブ財団運営の和田です!この記事では、少しでも皆様に「ウィルオブ財団」について知って頂くために、今期の支援者紹介をさせて頂きます!今回が4人目最後の紹介となります!ぜひ最後まで読んで頂き、支援者の活躍を応援して頂けると嬉しいです!

そもそもウィルオブ財団とは?

ウィルオブ財団は、派遣会社を問わず「夢や目標に挑戦する意思を持つ全ての派遣社員」を対象に、

彼らの”挑戦する意志”を支援することで、㈱ウィルオブワークのビジョンである『Chance-Making Company』の実現と、

誰もが挑戦できるポジティブな社会を実現することを目的に、2021年に設立されました。

 

毎年、派遣社員に対して支援者の一般公募を行い、支援対象者として選ばれた派遣社員には、

1年間を通して1名あたり最大100万円の活動資金の支援を行っております。

派遣社員が多様な働き方の一つとして認識いただける機会を増やすべく、

派遣社員として働きながら夢や目標の実現を目指す彼らの“挑戦する意志”を支援することで、

当社のビジョンである『Chance-Making Company』の実現と、誰もが挑戦できるポジティブな社会を実現することを目指して支援を行っております。

支援者紹介No4  金田洋世さん

金田洋世さん 

ービーチバレープロツアー参戦を目指して第1期から当財団が継続的に支援。

元プロの選手として活躍。2010年には国内女子最高峰の大会である全日本ビーチバレー女子選手権大会で優勝。

目標:プロビーチバレー復帰を目指して 3年目の挑戦。

~Profile/財団応募に至るまで~

ウィルオブワークでは、2020年11月から派遣社員として勤務。
小学4年生から大学卒業まで6人制インドアバレーをし、大学卒業と同時にビーチバレーへと競技を変更。
アマチュア2年を経て、2009年新潟国体優勝を機にプロへと転向。
プロビーチバレー選手として3年活動し、2012年に引退。
その後、競輪選手に転身。(学校生活1年、選手2年)2017年に引退。

 

競輪引退から5年間。
スポーツの世界からかけ離れた生活の中で、何か輝けるものはないか、
もう一度情熱を注げるものはないかと探し、迷い、悩み続けてきました。

 

東京オリンピックで友人の頑張る姿や他の競技の選手たちの姿をみて、
スポーツの力を改めて感じ、もう一度私もスポーツの力で感動や勇気を与えられたらなと強く思いました。
その過程でもう一度ビーチバレーのプロツアーに参戦したいという気持ちが芽生え、
この夢・目標を実現するために、一昨年ウィルオブ財団第一期に応募しました。

 

「もう一度プロツアーに参戦する」という目標を掲げ、第一期、第二期とご支援を頂きながら活動をしてきました。
しかしながら、2年間で目標を達成することが出来ず、悔しい気持ちが残る結果でした…。

 

もう挑戦することを諦めようかと思っていましたが、ある選手のお誘いを受け、試合に出場し、
この選手となら目標を達成できる、さらに上位にいける、と気持ちの変化がありました。
あと一年だけ…この一年に想いの全てをかけ、挑戦したいと思い、応募致しました。

 

結果を残すことでしか、私には恩をお返しすることが出来ないのに、その結果を残すことが出来ず申し訳ない気持ちでいます。

そして、この度3年目の挑戦を応援して頂けることになり感謝の気持ちでいっぱいです。
私が活躍すること・結果を残すことで、ウィルオブ財団の皆様に、素敵な景色をお見せすることができると思っていますし、
それが私にできる唯一の恩返しだと思うので、その景色をお見せできるようにラスト1年頑張っていきたいと思います。

 

あと1年、ご支援、応援の程よろしくお願い致します。

 

もっと金田さんを知りたい方はこちら

 

最後に

いかがでしたでしょうか!

一昨年よりウィルオブ財団支援者として、先頭に立って活動をされてこられた金田さん。

今年こそプロへの復帰がいよいよ目の前まで来ております!

是非皆様、今年の金田さんの活躍にご注目ください!

 

これにて4回にわたる支援者紹介は以上となります!

ご精読いただきありがとうございました。

 

今後もウィルオブ財団に関する情報を配信していきます!

引き続きウィルオブ財団を宜しくお願い致します。



twitter facebook hatena