2022.06.03

【うぃるタレント名鑑】~Vol.90~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。南部です。

    6月といえば梅雨の時期ですね!
    この時期は、私の地元では蛍がみられます。

    夜はとても奇麗で、小さい頃、捕まえてきて虫かごにいれて観察してましたが
    光ること以外見た目は普通の虫なので、昼間は気持ち悪がっていました。
    今思えば、夜のうちに放してあげればよかったです。

    6月とはいえすでに暑いです!
    水分をたくさんとって熱中症には気を付けて過ごしましょう!

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルグループ

海外戦略本部 海外戦略部 アジア統括グループ

マネージャー

大場 成将さん

 

海外戦略本部ではどんなお仕事をされているのか、そして今後のビジョンについても話してくださっています!

就職活動で海外事業をメインで考えられてた大場さんと、ウィルグループの出会いとは?

趣味のお写真も必見です♩

プロフィール

【出身地】

神奈川県(川崎生まれ)

【趣味】
サウナ、スノーボード、温泉

 

全国のサウナ遠征によく行きます。

サウナシュランという年1回発表されるサウナ施設を巡ることが趣味です。

2022年4月現在、全44ノミネート施設中19施設クリアで進捗率43.2%という実績です。

 

サウナ好きの方々地元で良いサウナ施設があればぜひ教えてください!

サウナでの一枚📷
街の銭湯みたいなのを想像していたんでびっくり!目標は100%でしょうか??達成してください!!⭐

ウィルグループでの経歴

2016年4月 MS事業部(現ヘルスケア事業部) 営業推進部 入社
2018年4月 グローバルキャリア職業訓練法人 転籍出向
2019年10月 エンポート本部(現グローバルビジネス本部) 不動産G 転籍出向
2021年9月 アジア統括部 異動

ウィルグループとの出会いについて

ウィルグループとの出会いは、就職活動です。

 

留学経験などを経て海外事業をメインに考えていた私は、

WAP(WILL GROUP Asia Pacific Pte. Ltd.)に惹かれて面接を受けました。

 

海外で挑戦したいと考えていたため、大学在学中にシンガポールにて北川社長に面接をしていただきましたが、

あえなく不採用。(かなり強めに有難いお言葉いただいたことを覚えております。笑)

 

その後日本で、

宮川部長(HE※ヘルスケア事業部)、角社長(CON※ウィルオブ・コンストラクション)、

告野社長(WRK※ウィルオブ・ワーク)の面接を経て、無事に入社することができました。

皆様ありがとうございます。

 

配属では、新規で外国人事業を行う予定だったMS事業部(現HE事業部)武田取締役に拾っていただきました。

 

内定式の私の一言でHE事業部への配属を決めていただいたみたいで、

勇気を出して発言して良かったと今では感じております。

グローバルビジネス本部メンバーとのスノボ⛄アクティブでいいですね~!

現在の仕事/役割

現在の仕事は、アジア子会社のマネジメント管理です。

 

私のミッションは主に2つで、

「海外と日本のシナジー最大化」「海外事業のさらなる発展に向けた戦略立案」です。

 

現状コロナ禍でインバウンド事業は今までに類を見ないほどの大きな打撃(ヘトヘトなほど、、笑)を受けておりますが、

今後、中長期的に見た日本社会には、必ず労働力が不足する事態が目に見えており、

その需要に対して安心したスキームで安定した人材を供給できる”現地のプール”が必要になると信じています。

 

この膨張するインバウンド市場に、

いち早くウィルグループとして名乗りを上げるための事業運営を日々考え戦略を練っています。

 

ウィルグループの価値を高めるために、最初は牛歩ですが進めていきたいと思います!

「私のMAKE2030」を教えてください

2030年で達成できるかはわかりませんが、

私は優秀な海外人材を地方活性化に役立てたいと思ってます。

 

人口減少が揶揄され始めてから今日に至るまで、

日本政府は様々な対策・法律を打ち出してきましたが、

どうしても都市に労働集中してしまう制度になりがちであると個人的には思ってます。

 

日本の地方にはまだまだ必要とされる技術や産業が多く残っているため、

必要な事業が後継者不足・人口減少で無くならないように安定した人材提供ができるスキームを作りたいです。

 

そしてゆくゆくは地方都市を再生させられるような街作りができれば、

こんなにも魅力的な社会貢献はないと自負しております。

 

MAKE2030はこのビジョンに対するマイルストーンとして骨子強化を行っていくことを掲げつつ、

プライベートでは、ストレス発散!

とにかく充実したサウナライフが送れたら楽しい人生が過ごせるかなと思ってます。

ウィルグループ ゴルフ研究会⛳皆さんいい笑顔♩
  • 大場さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた方はぜひ大場さんに届くように
    下のいいねをお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る