2021.12.24

【うぃるタレント名鑑】~Vol.71~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です。
    採用戦略部の小林です。

    今日はクリスマスイブですね♪
    ただ、オフィスへ来るといつも通りの風景が待っていました(笑)

    そして今日は2021年最後のうぃるタレント名鑑です!
    一年の最後を締めくくって頂くのはこの方です!!

株式会社ウィルオブ・ワーク

マーケティング本部 スタッフマーケティング部

マネージャー

仁科 圭太郎さん

 

2021年3月に入社し、現在はマーケティング本部のマネージャーとしてご活躍されています!

「ウィルオブ」のプロモーションに関する貴重なお話を伺いましたのでぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

岡山県里庄町(藤井風くんの出身地です)

【趣味】
息子と遊ぶこと、朝ドラ鑑賞、晩酌、ラーメン二郎

 

0歳児ですが、毎日のように行動が変化し本当に楽しいです。

コロナも落ち着いた(記事掲載時も落ち着いていることを切に願います)ので早く家族旅行に行きたいです。

外出自粛期間は豚骨から家でラーメン作ったりするぐらいラーメン大好きです。

ジロリアンの方ぜひお声がけください!

息子さんとの1枚。
早く安心して外で遊べる状況になることを願うばかりです(泣)

ご自宅で作られたとのことですが、本物のラーメン二郎かと思う程のクオリティ、、
これはぜひいつか食べさせて頂きたいです(笑)

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

2011年4月 PR代理店 入社

 

【ウィルグループでの経歴】

2021年3月 株式会社ウィルオブ・ワーク マーケティング本部 入社

ウィルグループとの出会いについて

お恥ずかしい話ですがエージェントからご紹介いただくまで、

ウィルグループ/ウィルオブのことは存じ上げませんでした。

 

前職でPR/広告のお仕事をして10年経ち、事業会社でのキャリアを考えていたところ、

ご縁がありプロモーション担当職のお話をいただきました。

 

求職者・顧客企業双方のマーケにチャレンジできる人材企業でのマーケター職に魅力を感じ、

住谷部長(現WIL IT戦略本部デジタル化推進部)と村上取締役に面接をしていただき、入社することになりました。

現在の仕事/役割

現在の仕事はWRKマーケティング本部で「ウィルオブ」のプロモーションに携わっています。

ウィルオブをより魅力あるブランドとして社外の方に広く知ってもらうことが私たちプロモーションGのミッションです。

 

具体的に行っている活動としては大きく3つあります。

 

1つはウィルオブの広報活動です。

WIL広報と連携しながらメディア(新聞・TV・雑誌など)や消費者にウィルオブの情報を発信し、

取り上げていただくための活動を始めています。

情報発信のためには、事業部の皆様からの情報が不可欠ですので、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです!

 

2つ目はウィルオブの公式Twitter、Facebookでの情報発信です。

まだフォローいただいていない方はこの機会にぜひフォローしてください!

 

Twitter:https://twitter.com/WillofOfficial

Facebook:https://www.facebook.com/willof.official/

 

最後は認知拡大のための広告プロモーションです。

まだやれていることは限られていますが、今後はCMなどにも挑戦していきたいと思います。

「私のMAKE2030」を教えてください

仕事としては「ウィルオブ」が求職者・顧客から

ファーストチョイスで選ばれるブランドになれるよう、マーケターとして尽力したいです。

 

10年後は社会環境も生活環境も想像もつかないほどがらりと変わっていると思います。

そんな中でもウィルオブが選ばれるブランドであるよう、芯のあるコミュニケーションを心掛けたいです。

あとは、プロモーションチームも組織化したいですね。

 

プライベートは変わらず元気に幸せな家庭であるといいなと思います。

最後は息子さんのカメラ目線でお別れしましょう!沢山癒されました!!
  • 仁科さん
    素敵なお話をありがとうございました!

    ご覧いただいた皆さん
    仁科さんへ届くよう「いいね」をお願いします!


twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る