2023.09.01

【うぃるタレント名鑑】~Vol.146~

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うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!
  • お疲れ様です!
    採用戦略部の峰田です!

    8月もあっという間に終わり、今日から9月スタートですね🍂
    少しずつ気温が下がってくることを期待したいです・・・

    実は先日、ウィルオブTシャツに因んでウィルTを作りました👏
    Simple is best ということで、
    胸元にはウィルグループのVALUE、「Believe in your possibility」が刻まれてます!
    せっかくなので着用時の写真をトップ画像にしてみました!
    もちろん、ウィルオブTもイベント時着用しています✨
    お揃いのTシャツは統一感あっていいですよね!!

    さて、本日の「うぃるタレント名鑑」
    ご紹介するタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

ファクトリーアウトソーシング事業部

戦略推進部 マネージャー

伊藤 理恵さん

 

2002年に株式会社セントメディア(現 ウィルオブ・ワーク)に入社され、

長年、ファクトリーアウトソーシング事業部(以下略称 FO事業部)でご活躍されている伊藤さん!

素敵な写真も必見です✨

伊藤さんの魅力が詰まった内容となっておりますので、是非、最後までご覧ください♪

プロフィール

【出身地】

茨城県

 

【趣味】

今はお休み中ですが、長く茶道(表千家)を習っていました。

日本の文化が大好きです。

茶道は抹茶を点てていただくだけではないんです。

お茶道具ひとつとっても、お茶碗や水指など陶器・磁器・ガラスを知る。

掛け軸の書についての知識、茶花。着物を着て茶室で過ごす時間は、自然と背が伸びて、ちょっとだらしない自分をリセットする機会になっていました。

興味を持ってくださったら、ぜひ映画「日日是好日」を見てみてください。

茶道に触れたくなると思います!

 

イタリアングレーハウンドのさくらと紫苑、愛犬2匹と生活しています。

ふたりとも10歳を超え、顔もだいぶ白くなってきましたが、元気で食欲旺盛です!

モデル並みのポージングですね✨

ウィルグループでの経歴

【これまでの経歴】

新卒で、県立の工業高校に入社

元気が有り余っている生徒が多くて・・・授業よりも居眠りしている生徒を起こしているほうが多かったかも笑

 

【ウィルグループでの経歴】

2002年8月 株式会社セントメディア 入社 (現FO事業部配属)
2002年8月 現茨城第一事業所事業所長(新規営業・コーディネーター兼務)
2014年4月 支店リーダー(茨城支店→土浦支店)
2018年4月 営業リーダー(営業推進→茨城支店)
2023年4月 戦略推進部 営業戦略推進G マネージャー

 

2021年に茨城県庁の「令和3年度 茨城県外国人材活躍促進事業」を受注し、
茨城県外国人材支援センターのアドバイザーとして常駐、県内企業の外国人材受け入れに関わる支援に従事しました!

<茨城県のHP外国人材マッチングのページに出ています>
https://www.ibaraki-challenge.jp/page/page000238.html

ウィルグループとの出会い

当時仕事から離れており、そろそろ仕事をしようかと求人を見ていた際に

「新規立ち上げ」「スタッフ管理」のお仕事を発見しました。

なんだかよく分からないけど、これからスタートする+人と関わる仕事は面白そう!と思って応募。

 

担当責任者が土肥取締役で、気付くと採用にいたり、

土肥取締役と某電池業界の茨城プラント請負事業所立ち上げをしました。

 

クライアント担当者はこわーい職人みたいな社員さんが多く、怒鳴られながら「仕事は見て覚える」という、

今ならハラスメントになりかねない状況で土肥さんに泣きつきながら業務を覚えていった記憶があります。

 

現在の仕事/役割

現在はFO事業部の新規営業を担当しています。

私を含めたマネージャー2名、リーダー4名、総勢15名で新規営業を担っています。

 

役割としては、

・ハイレイヤー層を対象とした営業

・フィールドセールスと呼ばれる事業所や工場の人事や総務を対象に営業

大別するとこの2つの営業手段で

特に今期は「専門職派遣」「外国人雇用管理委託」の新規開拓がミッションとなっています。

特定技能の現地面接アテンドで行ったミャンマーでの1枚📷

面接で採用が決まった特定技能ミャンマー人材の入国時の写真📷
茨城で海外からの入国は初めての実績でした✨

「私のMAKE2030」を教えてください

営業手法も私が入社した時を思い起こすと、大きく変化したと感じます。

 

入社当時は「システム」が何もない、あるものはローカルのPCで、

WEBで拾える企業情報などをもとにテレアポ、記録を営業記録シートに残し、「紙で保管」していました。

 

インサイドチームが様々な知恵と工夫で問い合わせなどの営業機会を生んでくれるなんて考えたこともありませんでした。

CRMやSFAツールなんて言葉すら聞いたことがないアナログ営業をしていたんです。

 

※CRM・・・(顧客関係管理)

※SFA( 案件管理や顧客管理などを効率化・自動化できるツールのこと)

 

2030年、より変化をしているはず。

 

私自身はより効果的で営業メンバーが楽しみながら新規営業に取り組める仕組みづくりに関わっていたいと考えています。

提案できるサービスも、提案するクライアントの分野も、もっともっと広がり、

アイディア次第でアレンジを効かせ、世の中にワクワクを生み出すチームを作ることが目標です!

 

子供も独立していることと思いますので、仕事もプライベートも今よりもさらにやりたいことに全力投球できているはず。

自分らしく元気にいられればハッピーです。

昨年末ウィシュランでマレーシア・シンガポールに行かせていただきました!
シンガポールでの一枚です📷
  • 伊藤さん
    素敵なお話ありがとうございました!

    記事をご覧になった方は忘れずに、
    素敵なお話と写真をいただいた伊藤さんへ「いいね👍」をお願いします!


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