2023.07.21

【うぃるタレント名鑑】~Vol.34~

twitter facebook hatena
うぃるタレント名鑑 ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

初回投稿日  2021年3月19日、更新日2023年7月21日

  • 皆さんお疲れ様です!

    さて、今週も『うぃるタレント名鑑』🔎を配信させて頂きます。

    今期も残すところ、2週間を切りました。
    4月に向けて気温も暖かくなり、春の訪れを感じます。

    来期も『うぃるタレント名鑑』🔎をよろしくお願い致します!

    それでは本題に入ります。

    今週のタレントはこの方です!

株式会社ウィルオブ・ワーク

ヘルスケア事業部 西日本営業部 部長

橋川 公一(はしかわ こういち)さん

 

2005年にウィルグループに新卒入社された橋川さん。

介護、医療業界における人材派遣領域にて、現在、西日本営業部の部長を務められております。

本年度、橋川さんが掲げていた「テーマ」とは・・?

今後、橋川さんが掲げる「MAKE2030」とは・・?

続きは本編にてご覧ください!

プロフィール

【出身地】

大阪府羽曳野市(ダルビッシュと同郷)

 

【職 歴】

2005年4月 ウィルグループ入社

 

【趣 味】

昔ながらの街中銭湯でのサウナ、美食発掘、カフェで読書

最近はコロナで行けない趣味ばかりです笑 しかしこのコロナ禍で趣味も変化しました。

サウナ ⇒自宅で湯舟の湯をあつあつにして半身浴!

 

美食発掘 ⇒過去訪れた美食店の味を舌の記憶を頼りに自身で料理して再現
YouTube番組でヒントを得ました!

 

カフェで読書 ⇒焙煎された珈琲豆を購入してきて自宅でひき、それを飲みながら自宅で読書

 

変化したことで新たな楽しみを発掘できました!!

しかし、1人ぼっちの趣味でさみしい限りです笑笑

自宅で挽いている焙煎された珈琲豆です☕!

ウィルグループでの経歴

 

2005年4月 セントメディア(現ウィルオブ・ワーク)ファクトリーアウトソーシング事業部 関西支社
2006年4月 同社 セールスアシスト事業部 なんば支店 異動 
2011年5月 同事業部 広島支店 支店長(立ち上げ)
2015年8月 メディカルサポート事業部(現:ヘルスケア事業部)名古屋支店 異動 支店長就任
2017年4月 同事業部 西日本営業部 マネージャー 就任
2023年4月 同事業部 西日本営業部 部長就任

 

ウィルグループとの出会いについて

出会いはリクナビでした。

 

当時、様々な人材派遣会社の会社説明会を受けていましたが、

中々パッとせず他にないかなぁ

と、リクナビをみていたところ、

当時のセントメディアの会社名が目にとまり、ちょうど会社説明会が翌日でした。

 

しかし、予約の締切りがすでに過ぎており諦めかけましたが、

入場を断れたら断られたときだと思い、とりあえず行ってみようと勢いでそのまま行きました。

 

すると、予約無しでもこころよく受け入れてくださりました。

その日諦めず、一歩踏み出したおかげで出会うことができました。

 

その後は面接をすればするほど、この会社に入社したいという思いが強くなり、

他に数社内定はありましたが、一瞬の迷いもなく、当時のセントメディアに入社しました。

あの時の一歩が、自分の運命を大きく変えたと今も強く思います。

現在の仕事/役割

現在はヘルスケア事業部西日本営業部長として仕事をしています。

 

マネージャーたちを筆頭に管下の育成、管理などマネジメントに携わっております。

 

またお世話になっている代表的な施設様や病院様への挨拶、定期訪問、

必要に応じて管下メンバーの悩み相談やケアなども行っています。

「私のMAKE2030」を教えてください

2030年までに今の事業部の中に

「ロジカルシンキング」に「ラテラルシンキング」がプラスアルファで社員に浸透し

「情報編集力」人材が自然に育成される組織文化を築きたい。

 

そんな想いがあります。

 

そういった組織文化が育てば、事業部の社員一人一人のパーパスが明確になり、

仕事に対して意志と情熱が生まれると考えます。

 

情熱のある社員が集まることが組織として大きな成長を遂げることができ

内外において誰もが魅力に感じる組織になるのでは考えています。

 

そんな組織づくりをこの会社で成し遂げ、

そして2030年以降は会社外でこの会社で得た実績を元に、世の中に広げて貢献していきたいというビジョンを描いています。

過去の歴史があるからこそ、今の日本の暮らしが存在しているんだということを歴史を学べば学ぶ程、実感します。
気になる方は是非読んでみて下さい!

橋川さん

アップデートいただきありがとうございました!

ご覧いただいた方はぜひ橋川さんに届くように
下のいいね💖をお願いします!



twitter facebook hatena

この記事を書いたレポーター

うぃるタレント名鑑
ウィルグループの個性溢れるメンバーを毎週紹介していきます!

このレポーターの記事

もっと見る